9月の人気ブログ記事ランキングトップ10 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

9月の人気ブログ記事ランキングトップ10

こんにちは。奥 武志です。

9月に、いちばん多く読まれた記事、トップ10をお届けします!



🥇第1位 あなたはどっち派?熱烈ファンができるブランディング術 vs 顧客満足が爆上がりのコーチング技術

多くの方の人生に、強烈なインパクトを与えて、節目になってきた、奥の単発セミナー。

「奥さん、セミナーはもうやらないのですか?」

ずーっとそう聞かれても、開催していませんでしたが、、、

10月28日に、4年ぶりの開催が決定!

そこで、アンケート投票を募ったのが、この記事でした。

・お客様のハートに火がついて、顧客満足度も爆上がり!サロンオーナーのためのコーチング技術

・あなたの価値がお客様に120%伝わって、熱烈なファン顧客が爆増する!セルフブランディング術

この2つの投票で、ブログからもメルマガからも、多くの方からの声が集まって、、、

最終的に、こちらに決定しました!!


🥈第2位 【120席満員御礼!】好きな仕事でお客様が集まっている人が密かにやっている7つのルール

独立8周年のイベントとして企画した、オンラインセミナーのご案内ページですね。

あっという間に、定員100席が埋まって、120名様まで伸びるほど、大反響でした。

20人ほどの方が、ブログやフェイスブックなどで、ご紹介してくださったおかげで、爆発的なアクセスがきましたね。

大反響だったことで、調子に乗って(笑)

その続編を、こちらでお届けすることが決まりました!


🥉第3位 個人サロンの価格設定は、相場より高くすると集客できないのか?

価格設定の相談をいただくことがよくありますが、安売りしている人をよく見かけます。

そこで、適正価格にするための4ステップを、ご紹介しました。

あなたのサービスは、安売りしていませんか?


🏅第4位 月商30万円が8万円に激減!リラクサロンのAさんが、売上復活のためにやったこと

売上が激減するピンチを迎えた、リラクサロンAさんは、あることをやって、売上が復活。

数年後には、月商100万円も達成して、多くのファンに囲まれて、サロン経営をされています。

その復活のキッカケとなった出来事について、ご紹介しました。

もしあなたが、ピンチを迎えているなら、きっとこの記事が復活のヒントになるはずですよ。


🏅第5位 【重要】サロンで売上0から100万円達成までにやるべき12ステップ

第2位の「好きな仕事でお客様が集まっている人が密かにやっている7つのルール」の続編として作った、無料メール講座

リピート顧客で予約の8割が埋まる!“三方よし”で人気サロンを作る方法(仮)

完全無料ですので、ぜひ読んでみてくださいね^^


🏅第6位 サロンの予約キャンセル対策もできて、感動されるメールの文例

エステやリラクゼーション、美容室など、個人サロンのキャンセルは、頭の痛い問題。

やむを得ない場合もありますが、事前に対策をしておくことで、防げるキャンセルもあります。

お客様に感動されるメール例文つきで、永久保存版ですよ!


🏅第7位 セラピストがサロン開業する前に、間違えがちなこと!

サロン開業を考えている、セラピストさんが増えている印象があります。

でも、多くの人が、あることを間違っているんですね。

ここを間違っている限り、サロン開業は失敗します。

サロン開業を成功させたいなら、このミスをしないようにしてくださいね!


🏅第8位 特別対応でお客様に喜ばれる魔法の一言とは?

基本サービス以外の、イレギュラー対応を求められたとき。

ある魔法の一言、を付け加えるだけで、お客様に感動されます。

困ったなーと、感じるご要望があった時、どう考えたら良いか?のポイントもわかりますよ♪


🏅第9位 お客様アンケートの回収率が1.5倍に!好印象で上手なお願いの仕方

アンケートのお願いが苦手な方が、少なくありません。

「お客さまにアンケートを、お願いすることになったのですが、どうしてもうまく声をかけられません・・・」

「アンケートをお願いしますと渡しても、適当にしか書いてもらえなかったり時間がないとかで、断られたりしてしまいます」

「お客さまの声アンケートをやっても、いまいちお店の改善につながりません」

そこで、アンケートをお願いするときの、カンタンなコツを、解説しました。


🏅第10位 リラクゼーションサロンで、リピート率が右肩あがりになるカウンセリングのコツとは?

「気持ちよかったです!また来ます!」と言ってくれたお客様が戻ってきてくれない(涙)

そんなサロンあるあるには、奥の伝家の宝刀!7ステップカウンセリングでサクッと解決できますよ♪

リピート率をあげたい方は、今すぐ読んでください。





【殿堂入りの超人気記事】

サロンの良いクチコミと悪いクチコミに、返信を書くコツと例文

ホットペッパービューティーなど、クーポンサイトで重要なクチコミ。

実は、返信の仕方ひとつで、サロンの集客効果を思いっきり左右します。

9つのポイントをおさえれば、まだ見ぬお客様が思わず行ってみたくなる返信の仕方がわかりますよ。



9月のランキングトップ10は、以上です。

さて、あなたは、どの記事が好きですか?

リブログやシェアは、無許可でどんどん、していただいてOKですよ♪

さらに、詳しく学んでみたい方は

こちらの無料メール講座が、オススメです!







As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
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