たった一輪のバラが、感動を生んだストーリー | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

たった一輪のバラが、感動を生んだストーリー

奥 武志です。

人気サロン養成スクール3期の卒業式に贈った、バラの写真が、スクール生さんから届きました。

パーティーや卒業式など、ここぞ!という時だけ、プレゼントしている、この一輪のバラ。



写真をわざわざ、送ってくれたのは、彼女です。



たかが、バラ一輪かもしれない。

でも、このバラにはストーリーがあって。

お客様にどんな思いで。接すると良いのか?
仕事にどんな思いで、向き合えば良いのか?


今、奥が伝えているそういう考え方を、教えてくれた、パークハイアット東京。

そのルームサービスで、朝食を届ける時に、テーブルに乗せていた一輪のバラ。

毎朝、自分たちで、トゲを抜いたり、カットして、一輪挿しに入れていたんですよね。

何気なく、テーブルにセットして、客室に届けていたんだけど、、、


「わあ!見て!キレイ✨朝から幸せな気分♪」
「おーー本当だねえ!気持ち良いねえ!」



そう言って、嬉しそうに微笑んでいる、ゲスト達を見て、感じた。

高級食材のディナーや、きらびやかな夜景も、感動を呼ぶんだけど。


「そっか。たった一輪のバラでも、こんなに、人を感動させ、幸せな気分にさせるのか!」


あの日から、バラのお手入れに、力を入れるようになったなあ。

たかが、たった一輪の普通のバラだけど、それだけで、人を感動させ幸せにできる。

この想いは、今でも奥の原点で。

目先の売上に、気持ちを騒つかせられて、ド派手に稼ぐ人に、焦りを感じさせられて。

商売の原点を、忘れないように。大切なことを、見失わないように。

このバラを通じて、みんなにそういうことを伝えたくて、プレゼントしてる。

届いているかどうかは、わからないけど、そんなストーリーが、このバラにはある。

自分でビジネスやっている人には、当然ガンガン稼げるようになって欲しいけど。

いくら稼いだか?にこだわる以上に。

その売上は、お客様に何を届けた結果、いただいたお代なのか?

そこに、徹底的に、プロとしてこだわってほしいな。

三方よしのマーケティングをやって、三方よしのビジネスを作り上げて。

お客様にも周りにも、幸せを届けながら、自分の幸せも世界一、こだわっていく。

それを奥がずっと、伝えている理由は、こういうバックボーンにあるんだなあ。

おしまい。





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
お問い合わせフォーム

奥 武志、公式ホームページ
奥 武志、プロフィール・経歴

🎁 自己最高売上を“キレイに”達成する方法!12日間無料メール講座はこちら!

🎁 顧客満足やビジネスを楽しく学べる♪LINE公式アカウント

友だち追加
ID:@tak.oku

ID:takeshi.oku0211