整体院のポスティング集客で、ムリなく売上をプラスにする秘訣 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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整体院のポスティング集客で、ムリなく売上をプラスにする秘訣

こんにちは。奥 武志です。

コロナの影響で、ポスティングチラシを諦めた。新規集客が、できなくなった。

そんな方も、増えているようです。

でも、正しいやり方でやれば、まだ集客できている方はいますよ。

ポスティングをする時、よくやる間違いがあります。

例えば、1回入れて、反応が悪かったから、別のエリアにまた入れた。

でもやっぱりまた反応が悪いので、また別エリアに入れた。

集客できないので、ポスティングはもうダメだと、諦めた、、、

こういう方も、少なくないんですよね。

ですが、ポスティングは、同じエリアに、最低2回以上入れるのが、鉄則です。

チラシを見る側の気持ちに、なってみてください。

1回、チラシが入っていただけで、いきなり予約って、しなくないですか??

だから、最低2回、できれば3回は、入れた方が良いです。

1回目で、なんとなく目に触れる(すぐ忘れられる)
2回目で、印象に残る(悩みがある人はじっくり見る)
3回目で、しっかり認識される

こうなっていくからです^^

2、3回入れてみて、反応が悪いところは外し、良いところだけ残して行けば、精度が上がっていきます。

これを続けていくと、反応が取れるエリアが見えてきますよね。

あとは年間計画で、予約を増やしたい時期の1・2ヶ月前に、そのエリアにポスティングをするのです。

これをやれば、効率的に増やしていけますよ。



さらに、整体院であれば、回数券やプリペイドカードは、必須です。

通ってもらって、お客様の改善をしっかり、結果に残す!

院としても、売上が安定して、ウィンウィンです♪

こういうことをやると、彼女のように、嬉しい結果が出ます。

10月終わり~11月頭にかけてのポスティング第2弾の新規でバタバタしていましたが、落ち着いてきました。

今回のポスティング新規は7名で、前回で多かった地区が、今回も一番多かったです。

年末に向けて、来週末からポスティング第3弾の予定です。

第1弾、2弾と続けて反響の多かったところは、今回も入れた方が良いでしょうか?

2回とも反応の薄い場所は、今回はやめて、別の地区に巻こうと思っています。

業者の費用は17000円ちょっと

7件の合計売上は22890円です。

印刷代が9000円強なので、今回は初回売上だけだと赤字ですが、1人再来があれば元は取れます。

現在、33250円の回数券1つ、3万円のプリペイド1つ、62000円の回数券2つ、ご購入頂きました。

(整体院のTさんより)

Tさん、順調ですねー^^

ポスティング1回で、一気に10人、20人と集客できたら、理想です。

でも、コロナ禍では、新規を大量に集めるのは、難しくなっています。

それならば、このように、効率的にできると良いですね。

・ポスティングで、ボチボチの新規が集まる
・回数券やプリペイドで、リピートを確保
・お客様の改善をしっかり、出していく
・末永く利用いただけるようになる!

これなら、無理なく売上が上がっていきますよ♪

ちなみに、一度でも、きてくださったお客様には、こんなことをやると、リピート率は格段に上がりますよ。

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As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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