こんにちは。奥 武志です。
コロナの影響で、ポスティングチラシを諦めた。新規集客が、できなくなった。
そんな方も、増えているようです。
でも、正しいやり方でやれば、まだ集客できている方はいますよ。
ポスティングをする時、よくやる間違いがあります。
例えば、1回入れて、反応が悪かったから、別のエリアにまた入れた。
でもやっぱりまた反応が悪いので、また別エリアに入れた。
集客できないので、ポスティングはもうダメだと、諦めた、、、
こういう方も、少なくないんですよね。
ですが、ポスティングは、同じエリアに、最低2回以上入れるのが、鉄則です。
チラシを見る側の気持ちに、なってみてください。
1回、チラシが入っていただけで、いきなり予約って、しなくないですか??
だから、最低2回、できれば3回は、入れた方が良いです。
1回目で、なんとなく目に触れる(すぐ忘れられる)
2回目で、印象に残る(悩みがある人はじっくり見る)
3回目で、しっかり認識される
こうなっていくからです^^
2、3回入れてみて、反応が悪いところは外し、良いところだけ残して行けば、精度が上がっていきます。
これを続けていくと、反応が取れるエリアが見えてきますよね。
あとは年間計画で、予約を増やしたい時期の1・2ヶ月前に、そのエリアにポスティングをするのです。
これをやれば、効率的に増やしていけますよ。
さらに、整体院であれば、回数券やプリペイドカードは、必須です。
通ってもらって、お客様の改善をしっかり、結果に残す!
院としても、売上が安定して、ウィンウィンです♪
こういうことをやると、彼女のように、嬉しい結果が出ます。
10月終わり~11月頭にかけてのポスティング第2弾の新規でバタバタしていましたが、落ち着いてきました。
今回のポスティング新規は7名で、前回で多かった地区が、今回も一番多かったです。
年末に向けて、来週末からポスティング第3弾の予定です。
第1弾、2弾と続けて反響の多かったところは、今回も入れた方が良いでしょうか?
2回とも反応の薄い場所は、今回はやめて、別の地区に巻こうと思っています。
業者の費用は17000円ちょっと
7件の合計売上は22890円です。
印刷代が9000円強なので、今回は初回売上だけだと赤字ですが、1人再来があれば元は取れます。
現在、33250円の回数券1つ、3万円のプリペイド1つ、62000円の回数券2つ、ご購入頂きました。
(整体院のTさんより)
今回のポスティング新規は7名で、前回で多かった地区が、今回も一番多かったです。
年末に向けて、来週末からポスティング第3弾の予定です。
第1弾、2弾と続けて反響の多かったところは、今回も入れた方が良いでしょうか?
2回とも反応の薄い場所は、今回はやめて、別の地区に巻こうと思っています。
業者の費用は17000円ちょっと
7件の合計売上は22890円です。
印刷代が9000円強なので、今回は初回売上だけだと赤字ですが、1人再来があれば元は取れます。
現在、33250円の回数券1つ、3万円のプリペイド1つ、62000円の回数券2つ、ご購入頂きました。
(整体院のTさんより)
Tさん、順調ですねー^^
ポスティング1回で、一気に10人、20人と集客できたら、理想です。
でも、コロナ禍では、新規を大量に集めるのは、難しくなっています。
それならば、このように、効率的にできると良いですね。
・ポスティングで、ボチボチの新規が集まる
・回数券やプリペイドで、リピートを確保
・お客様の改善をしっかり、出していく
・末永く利用いただけるようになる!
これなら、無理なく売上が上がっていきますよ♪
ちなみに、一度でも、きてくださったお客様には、こんなことをやると、リピート率は格段に上がりますよ。
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代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング
サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
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