ウィズコロナ時代を乗り越えるミーティングを開催します。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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ウィズコロナ時代を乗り越えるミーティングを開催します。

奥 武志です。

7月25日(土)と7月28日(火)に、オンラインのzoomで、ミーティングを開催します。

テーマは、ウィズコロナ時代を乗り越える方法です。

時間は、13時から16時で、途中入室、途中退席オッケー。

お話する内容は、ざっくりと次の通りです。順不同です。

【新型コロナの現状分析】

・マスコミ情報のウソとカラクリ
・これから1、2年の直近、未来予測
・ウィズコロナ時代の消費者心理

・個人店有利の時代が来ている理由
・ウィズコロナですぐ取り組むべき6つのこと
・収入の柱を増やすには何をすべきか
・コンサル&スクール生のオンライン化事例

【リサーチからわかった消費者ニーズ&心理の変化】

・不況に陥り、財布の紐が固くなったらどうなるか
・いま、お客様はモノを買うときに何を考えているか
・いま、お客様が求めるようになって来ているコト
・移動距離や時間のハードルがなくなった影響は?

・結局、お客様はやっぱり●●を求めている
(それを、どう価値を最大化するか?が重要)
・消費者の行動は、どう変化して来ているのか
・世の中の人は、何に鬱憤が溜まっているのか
・オンラインに抵抗があるお客様が動き出すヒント

・自粛期間中、多くの人にどんな変化があったのか
・対面とオンライン化で、何を重視されているか?
・新規のお客様と、会話の糸口が掴みやすくなったワケ
・常連のお客様との関係性で、何が変わって来たか

・遠方で、なかなか会えないお客様との変化とは
・オンラインと、対面サービスとの決定的な違い
・リアルでもオンラインでも、共通して伝わるコト
・●●してくれるお客さまがコロナを乗り越えるカギ
・物事の本質的な所がどんどん炙り出されている理由

【サービス提供者が抱える不安や課題】

・自分の仕事はどこまでオンライン化できるか?
・対面レッスンに皆で参加する事は今後受け入れられる?
・収入源が1つのままでも、経済的に耐えられるか?
・娯楽の要素が強いサービスは、必要と思ってもらえる?

・開業するが、お客様は新しいところに来てくれるのか?
・コロナや別の災害がまた来たら、乗り越えられるか?
・今後も精神的に、ゆとりを維持できるか?
・世界や世の中は、これからどう動いていくのか?

【今後どんなことをやったら良いか】

・●●をなくし、必要なコトに投資する
・正しい情報の収集と整理
・収入の柱の数を増やす
・ライブイベントでの交流会

・zoomや、オンライン決済の抵抗をなくす
・オンラインだからこその良さを追求
・オンラインと対面のバランスを整理
・お客様とのつながりの強化

・災害対策(地震も含めて)
・「信頼貯金」をためておく
・「いつかは」をやめる。どんどんやってみる
(動くとミラクルなコトがある事例)



【奥 武志の脳内公開】

奥が現在、どんなことを考えて、どんなプランニングをしているのか?脳内を公開します。

例えば、こういう人に、役立つ話です。

・コンサルまでは必要ないけど、こういう時代だからビジネスの基礎は継続してインプットしておきたい人

・「学ぶ」というより、マインドの強化やアイデア出し、モチベーションアップを図りたい人

・起業開業をした(したい)けど、とにかくパソコンが苦手な女性起業家

・忙しくて手が足りないセミナー講師、コンサルタント、教室の主催者、カウンセラー

・インスタをやった方が良いと言われたけど、何からやったら良いかわからない人

・彼や旦那様から、仕事への理解をもらえない女性起業家

・時間をかけて、技術も習得して、新しいメニューを作ったけど、さっぱり売れない人

・ネット集客が大事なのはわかるけど、やっぱりアナログが好き!という人

・今さらながら、集客ブログを作ろう!と思ったけど、自己流で結果が出ない人

・次回予約やリピートやお申し込みに繋げるのが苦手&クロージングとか好きじゃない人

・高単価商品を作ってみたけど、ドキドキしてしまってなかなか、お客様にオススメできない人

・オンラインサービスを始めたいけど、どう作れば良いか?わからない人

・オンラインサービスを始めたけど、見せ方、話し方が自己流で“残念な講師”になっている人

・メルマガをやってはいるものの、読んでもらえるのに反応がない!売れない!という人

・こんな時代だからこそ、自分の世界観や想いに、共感するお客様に来て欲しい人

・副業で、2本目の収入の柱として、セミナー講師デビューしたい人

このミーティングの対象者は、以下に該当する約100名様です。

・プレミアムコンサルを受けている人、受けていた人
・人気サロン養成スクールの1期、2期、3期生さん
・セミナー講師養成プロデュースを受けている、いた人
・旧ネットコンサルを受けていた人で、関わりがある人

本日、7月25日(土)13時から、第一回をやります!

詳しくは、メンバー限定メルマガと、フェイスブックグループで公開しています。

ご質問がある方は、メールでお問い合わせくださいねー!

takeshi.oku@sekkyakumentality.com



As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
三方良しを叶える、幸せ系マーケティングコンサルタント
リピート8割を達成させる、リピート接客コンサルタント

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080-7010-1404
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