本日なんと初めて、ご新規のお客様より、お電話が入ったんです! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

本日なんと初めて、ご新規のお客様より、お電話が入ったんです!

こんにちは。奥 武志です。

あなたの元に初めて、お客様から問い合わせや予約、お申込みが入った時のこと、覚えていますか?

あなたのことを初めて、選んでくれたお客様のことを、覚えていますか?

その瞬間って、全身に血が駆け巡って、テンションが上がって、泣けそうで、嬉しかったはずです。

もしあなたが今、思うようにいかないとか、停滞感を感じているのならば。

あの嬉しかった瞬間を、思い出してみると良いかもしれません。

こんなご報告をいただきました。

本日なんと、初めて、ご新規のお客様より、お電話が入ったんです!!!

相当お疲れのご様子で、今からしてほしいとのことでしたので、ご希望には添えなかったのですが。

「こんな近くにあったなんて」
「場所はもうハッキリとわかりましたから、また行きますね」

と、おっしゃっていただけたことから、近隣の方が見つけてくださったんですね。

すっごく嬉しかったです。

ブログなど、今まで反応がなかったけど、少しずつ届いているのかな、と思えました。

うんうん、がんばってコツコツ、発信していますもんね。嬉しいですよね。

彼女のがんばりを知っているから、奥も報告を見て、テンション上がりました。

報告をくださったのは、アロマサロンのこの方です。



今回はあいにくスケジュールが合わなかったけど、がんばっている行動が、無駄ではないとわかったはず。

小さいけど、大きな大きな一歩です。

この一本の電話のことは、これから先、決して忘れないでしょうね。

こういう喜びを分かち合えるこの仕事、やっぱり好きだなあ。

あなたも、奥と一緒に、喜びの一歩めの成果を出してみませんか?