【実験】他人に対して抱く印象は、人によってどのくらい差があるのか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

【実験】他人に対して抱く印象は、人によってどのくらい差があるのか?

こんにちは。奥 武志です。

先日、こちらのLINE@で、アンケートを取りました。

アンケートのテーマは、こちら。

奥 武志の印象を教えてくれませんか?

1:奥 武志の優れているところ
2:ここが変わるともっと良くなるよ!という愛あるダメ出し
3:奥 武志は一言で言うとどういうひと?
4:奥のことをどうやって知った?
5:周りで奥の噂を聞くときみんなはどう言っている?

この5つに対して、たくさんの方から、愛ある褒め言葉と、愛あるダメ出しをいただきました(笑)

一部をご紹介します。

それにしても、一人の人間に対して、こうもバラバラな印象があるのですよね。

いかに、人間は多面的で、自分が相手のどこを見るか?で、相手に良くも悪くも、レッテルを貼っていることがわかります。

さて、あなたが誰かに抱いている印象や評価。

それは、本当に相手のことを、きちんと見られているでしょうか?

なお、27人分で量が多いので、結果だけを知りたい方は、この記事の最後に、スクロールしてください。

ぱっと思いついたことお送りします。

1、優れているところ

優しさの中に本人に必要なことはズバッと言う人。冷静にでもチャレンジして自分のフィールドを広げていると思います。

2,愛のあるダメ出し

完璧ですが笑、強いて言うなら、自分の事業を通して奥さんのコンサル生やスクール生の人にはどうなって欲しいかよくメルマガを見ていると書かれていますが、

ご自身はどういう結果を出したいのかが知りたいと思います。

3、一言で言うと

人の可能性を信じれる人。愛情溢れる人。

4、知ったきっかけ

多分、ブログでアメブロを発見したのが、最初だと思います。よく覚えていませんが笑

5、奥さんの噂

奥さんとの付き合いが長いので逆にどんな人と聞かれることが多いです。ドンドン、新しいことにチャレンジして、大きくなっているけど、本質は合った頃と変わらないと私は話しています笑

完璧は言い過ぎです^^;

なるほど、確かにみんなの未来は語るけど、自分の未来を語ることは少ないですね。

1、奥 武志さんの優れているところ

優しい言葉使いの中に芯のある、どっか頭に残るようなフレーズで投げかけて下さる会話術です!

2、愛あるダメ出し

ごめんなさい。今のところ浮かびません。

3、奥武志さんは一言で言うとどういう人?

お会いしたことないですが、メルマガやLINE@で見させて頂いた印象は、すごく努力し続けて好きな仕事をして毎日を楽しく過ごされている方って言うイメージです。

4、奥のことをどうやって知った?

同業者に紹介されました。個人的に通っていたサロンの先生が、起業しようか悩んでいる時にブログを教えてくださいました。

5、ここだけの話、周りで奥武志の噂を聞くときみんなはどう言っている?

ごめんなさい。まだ参加したことがなくて分かりません。でも、紹介して頂いた先生はとっても素敵な方と伺いました。

最近、知らないところで、ご紹介をいただいているケースがかなり、増えて来たようです。

身が引き締まる思いですが、とてもありがたいです。

頭に残る言葉、フレーズは、お褒めいただくことが多いです。ありがとうございます。

1、奥さんの優れているところ

メルマガがとても読みやすい!文章術に長けている!とても勉強になります。

奥さんの周りには、とても話しやすい、人間味に溢れた方が集まるようなので、奥さん自体が人を惹き付ける不思議な魅力があるのだと思います。

2、奥さんのここが変わるともっと良くなるよ!

Facebookにも書かれていたように、今まで抑えてきた【怒】を感じて表現することは、自分と周りに素の自分をさらけ出す(感情のままに突っ走ることではなく、奥さんの新たな一面を出していく)ということだと思うので、良いと思います!

私も、ここ数年、自分と向き合うことがテーマでした。

3、奥さんを一言で言うと

からあげ好きな、ラスカルに似ているお兄さん(笑)

眼鏡がとてもお似合いです!

コンサルは受けてないので、その辺りが含められずゴメンナサイ。

4、奥さんのことをどうやって知った?

他のメディアの方のブログで知りました。

5、ここだけの話、周りで奥さんの噂を聞くときみんなはどう言っている?

ある方のランチ会に参加した時に奥さんの話をしたら、皆さん「あぁ~。」と言っていました。かなりな有名人です。

出逢いを繋げてくださる素敵な方だという印象ですよ。

まだ一度しかお会いしたことのない私が、奥さんのことを語るのは十年早いかもしれませんが、私なりに感じたことを、お伝えさせていただきました♪

「あぁ~」って、色んな意味がありそうで怖い(苦笑)

文章をお褒めいただき、ありがとうございます!

はい、奥の周りは、話しやすくて人間味に溢れる素敵な方が多いです。

私が惹き付けているかは、自分ではよくわかりませんが、不思議な魅力と言っていただき、光栄です。

【怒】を含めた、素の自分をさらけ出すのは、奥の今後のテーマです。

1、奥さんの優れているところ

物凄くデータを取っていて、接客のノウハウが他に真似出来ないものを持っている!!

なので、ドンドン広めていって欲しい!(笑)

2.奥さんのここが変わるともっと良くなる

ファンが増えるよ!

もっと本音で、ブラックなことドンドン言ってしまいなさい!!(笑)

そしたら、もっと奥さんのこと身近で親しみやすい感じると思います!

奥さんの時々する自分1人ツッコミは、私のセンスでは、理解出来なーい。残念!全然笑えない!ごめんなさい。

3.奥武志は一言で言うと

うーん、カッコつけ過ぎ?かな?

まぁ、カッコイイのはいいとして実際は、あんまり男気ないかなぁと、私は、おもうんですけど、皆んなの評価は高いんじゃないかなぁと思います。

4.奥さんのことどう知った?

たまたま、●●さんの教室で、一緒にお料理して帰りにお茶した方から接客のなんかすごく人で、奥さんって人がいるってきいて知りました。

奥さん、自分の印象を気にされているみたいですけど、奥さんは、奥さんのままで、充分魅力的ですので、あまり気にされないほうが、良いですよ!

たくさんの方に、愛されてらっしゃるから!もう羨ましいです!(笑)

5.忘れた!

奥さんの噂??うーん、ごめんなさい。あんまり聞いたことないです。

あ!あるとしたら、彼は、よくやってるよねー。って、鳥居さんが言ってました。^ - ^

もっと有名になってくださいという事かもです。

1人ツッコミ、笑えないかあ(苦笑)

カッコつけすぎ、あんまり男気ない・・・男性として、最も傷つく感想をありがとうございます(笑)

まあ、好みは様々ですからね^^

ちなみに、自分の印象を「気にしている」のではありません。

嫌われたくないとか、好かれたいとかではなく。

自分がどういう印象を持たれているか?を知ることは、すごく重要なのです。

人間には、4つの窓があります。



自分の良さを最大限に活かすには、1つでも多く、自分を知ることが大切。

特に、自分は気づいていない盲点の窓は、他人に聞かないと絶対にわかりませんからね。

1.スマートな身のこなしでのスマートな優しさ

2.セミナー中の奥さんは 常に全体をみていらして 柔らかいのだけど、隙がない印象でした。

奥さんの ちょっと これ苦手なんだよねー。などを聞いてみたくなりました!

3 面倒見の良い優しいお兄さん

4 つぐさんとのライブ配信

5 メルマガなどがとても丁寧で分かりやすい!勉強になる話をたくさん配信してくれる

そういえば、所作をお褒めいただくことも、多いです。ありがとうございます!

ちょっと苦手、ですか。たくさんありますよ。

特に、気が強い人は、苦手です(笑)

1、奥 武志の優れているところ

人を引きつける文章力

2、愛あるダメ出し

コンタクトに変える(爽やかさがひきたつかなって)

3、奥武志は一言で言うとどういう人?

すごい人なのに、距離感を感じさせない人

4、奥のことをどうやって知った?

たぶんFBです。

5、最後の質問の噂は、周りに奥さんを知っている方を見つけれてないので、見つけた時に報告します。

またまた、文章をお褒めいただき、ありがとうございます。

メガネが似合う!良い!と言われることが多いけど。

コンタクトにすると良いと、久しぶりに言われました。

ちなみに、プライベートでは、たまーーーにコンタクトです。(最近、ごぶたさですが)

それと、フェイスブックで見つけてくださった方も、最近は増えて来ました。

1、奥 武志さんの優れているところ

失敗しない方法よりも、挑戦する勇気が出る方法や、トライアンドエラーを続けられる考え方を示してくれるところ。

よほど周りの人や自分の人生に影響するような失敗以外は、見守りに徹していてくれる安心感。

2、愛あるダメ出し

変えてよくなるのかどうかわかりませんが。

「私はまだまだ未熟者です」的な発言に、時々モヤッとします。

先輩起業家さん方に向けての謙虚な姿勢や、奥さんご自信の向上心や、コンサル生さんたちへ向けての、むやみに奥を崇め奉って依存したり自分を卑下したりしないでね〜というメッセージなのかもしれませんが。

後がつかえております。

未熟でも完熟でも構いませんのでで、どうぞサクッとお進みくださいませー!

3、奥武志さんは一言で言うと?

バランスの人

ネガティブとポジティブ、自分先生と理想先生、聞くことと伝えること、広げることと深めること、どちらが良い悪いではなく、

今現在どちら側にいるか?反対側からはどう見えるのか?そこに意識を向けてらっしゃる印象が大きいです。

奥さんの考え方に触れていくことで、嬉しいことも悲しいことも、誰かの何かに怒りを感じることでさえ、安心してできるようになりました。

「後がつかえております。」で爆笑しました(笑)

もう少し、ちゃっちゃと先に進みますね(苦笑)

1.私が奥さんに興味を持ったのは、おもてなしの心が素晴らしいと思うのは勿論、自分のダメだった部分や失敗談をさらけ出してくれる所に共感を持てたからです。

元々がスゴイ人だと、自分とはかけ離れているなぁ〜っと思い、通り過ぎてしまったと思います。私もできるかも、と思えたから奥さんにとても興味を持ったのだと思います。

2.うーん…むずかしいです。強いて言えば、奥さんはたまに厳しいコメントもされますが…読んでいて胸に突き刺さることがあります。まぁ納得できるのでいいんですけどね(汗)

3.自分に厳しい人!かな?笑と思います!毎日毎日内容の濃いブログやメールなどの更新!!スゴイと思います!

4.接客に不安があり、関連の本などを探していたら、奥さんの本と出会いました。

とても感動して奥さんのファンになりました^^

5.セミナーに1回参加させてもらっただけですが、奥さんはプロフェッショナルだね〜という噂をしました。

自分のダメだった部分や、失敗談をさらけ出す点は、共感いただくことが多いですね。

メルマガで、グサグサ刺す記事が、突き刺さっているようで良かったです(笑)

これからも、良いところもダメなところも、遠慮なく出していきます。

1、人の弱さを知っている。理想と現実両方を見ている。

2、今はまだ見えていません。もっと知ったら出てくるかもしれませんが(笑)

3、寄り添おうとしてくれている人

4、数年前にネット検索した気がします。たぶん。

5、まだ噂を聞いたことヵないです(^^;)

理想と現実のバランスとか、一方ではない捉え方は、多くの方にご賛同いただけているようです。

ええ、もっと知ったら、きっとダメなところたくさん、見つかると思いますよ(笑)

ダメだしと言いますか、勝手に想像していたんですが、初めてセミナーに参加したので、元一流のホテルマンだった方はどんな迎え方をして下さるのかと、ちょっと期待していたんですが・・・

何も言葉もかわさず奥の方にいらしてちょっと期待外れでした。

まぁ私が期待し過ぎ?だったのでしょうか?

お店に入ってもいらっしゃいませという挨拶があるように、セミナーにお金を払って行く以上、奥さんにとって私達はお客さんじゃないのかなぁ?と正直、残念な気持ちになりました。

でもセミナーには参加して良かったです

この方とは、ラインで直接、お話をさせていただきました。

通常は、セミナーでは、お出迎えかお見送りを、なるべく行なっています。

どうやら、この日はセミナー前に、準備をしていたために、ご挨拶できずに、残念な気持ちにさせてしまったようです。

本当に申し訳なく思いました。

ご参加いただいたセミナーが、25名さまほどの参加者さんがいたため、全員には行き届かず。

100%はなかなか難しいですが、でもワンチャンスの印象が、こうして大きく残るもの。

これからも、100%を目指して、皆さまと接していこうと思います。

正直に教えてくださり、本当にありがとうございました。

ラインでやり取りをして、ご納得いただけたようで、よかったです。

1、奥 武志の優れているところ

相手の感情にフォーカスしたつたえ方ができるところ。文章力

2、「奥さんのここが変わるともっと良くなるよ!」という愛あるダメ出し

風邪をひかなくなるともっといいかも

3、奥武志は一言で言うとどういう人?

身近な道標

4、奥のことをどうやって知った?

2年前の田渕さんの大阪新年会のタッケー&隆之介 でそこから登録

1年前必要に迫られ「ホテル接客」で検索したら、2015年くらいの奥さんのブログが!で、そだ!と思い出した笑笑

5、ここだけの話、周りで奥武志の噂を聞くときみんなはどう言ってる?

ホンマにお人柄が素敵⤴︎⤴︎⤴︎と

またまた、文章をお褒めいただき、ありがとうございます。

風邪・・・気をつけます(汗)

人柄をお褒めいただいたことも、ありがたく受け取りますね。

1 優れているところ

● 聞く力

こちらが抽象的な、ぼんやりとした発言をしても、言いたいことを汲み取って下さるので。

● 声とお話の仕方

小学校の先生みたいに穏やか優しいので、「せんせー!聞いて聞いて~!」という気分になります(笑)でも、調子に乗ると叱られそうな冷静さも感じます(笑)

● 抜群の文章力

メルマガ、有料で良いですよ!

● タイピングが早くてビビりました。

2 ダメ出し

全く思い付かないんですが…。強いて言うなら?

自撮り写真のお顔が、たまに結構むくんでいる時があるような…。疲れを溜めないようにして下さいね(;^_^)

3 一言で言うと

いつも満員で大人気の、町のお医者さんみたいな人。

話をしっかり聞いてくれて、ちゃんと治してくれる。どれだけ待っても奥先生に診てもらたいの!と、たくさんの人が思っている。

4 どうやって知った?

「カウンセリングの仕方 セミナー」
「指名 カウンセリング」
「リラクゼーション カウンセリング」
「カウンセリング スクール 東京」

などのワードでひたすら検索をしていたら、奥さんのホームページに辿り着きました。

「あ!町田に事務所がある!」という親近感にまず惹かれて(笑)

奥さんの柔和なお顔を拝見して、この人なら、「お客様=カモ」じゃないカウンセリングを教えてくれる!と思いました。

5 噂

同僚に、「この方のコンサルを受けてるんだ!」と、最新の奥さんの写真を見せたら、「めっちゃ若い!あなたと同じくらい?」と言ってました。奥さん、32歳に見えるようです。

たくさんの良いところをあげてくださり、ありがとうございます!

ええ。優しいですよ。

でも調子にのると、叱りますよ(笑)

メルマガを有料でいい!なんて言っていただけたことも、嬉しいです。

あ、そうそう。

たまにむくんでいるのは、正解です。さすが、セラピストさんです。バレますね(苦笑)

あと、32歳は言い過ぎだと思います。

35歳くらいです(笑)

1 物腰は柔らかいけど、鋭いことをおっしゃるので、洞察力が優れた方であることが伝わり、コンサルタントとして信頼されるのも納得です。

2 アメブロのプロフィールの自己紹介を見ると明記してはいないものの、女性をターゲットにしているかのような印象を受けます。

あえてそうしているのかもしれませんが、個人的にはちょっともったいない気がしていて、男性のクライアントさんがもっと増えればいいのにと思っています。男性にもっとアピールしてほしいです。

3 目の前のお客様を大切にする人。

4 帝国ホテルでの青山華子さんとのコラボお茶会をきっかけに奥さんのメルマガに登録しました。

5 鳥居さんのメルマガを購読していてまだ奥さんに会ったことない人に「奥さんってどういう方?」と聞かれます。
鳥居さんのメルマガから受ける印象がみなさんそれぞれあって、けっこうおもしろいです。

洞察力も、お褒めいただくことが多いですね。ありがとうございます!

これは、私の強みなのですが、そこに気づかれる感性もさすがです。

男性のクライアントさん・・・そうですねえ。

奥自身が男性だから、言いますが。

男性は安直に、表面的な結果や、短期的な結果ばかりを求める人が、圧倒的多数です。

だから、長期的な結果や、幸せ感や充実感も、同時に満たす私のコンサルは、あまり合わないようです。

女性に絞っているわけではなく、私の価値観に共感する人は、女性が多い。という状況なんですね。

とはいえ、企業研修では当然、男性経営者や、男性担当者から、ご依頼いただくことも多いですよ^^

1、奥 武志の優れているところ

的確なアドバイスはもちろん、こちらの心を深いところまで、想像して下さるところ。

2、愛あるダメ出し

しいて言うなら、パソコンをしているときの姿勢(笑・私の職業柄、見てしまいます)

3、奥武志は一言で言うとどういう人?

信頼できる人

4、奥のことをどうやって知った?
「リラクゼーション リピート」で検索しました

姿勢、見られていましたね(苦笑)

セラピスト兼、ピラティスのインストラクターさんなので、さすがです。

立っているとビシッとできるのですが、座り姿勢も気をつけます!

1. 聞く力/観察力?/冷静沈着

2. えっ…良くも悪くもcoolな感じ…ですか?

3. でも、愛あるインテリ系 (笑)

4. 田村さんとの、コラボ動画です。

5. 聞いた事ないので、わかりません。まだ、2回しかお会いしてないので、私の中では、こんな感じです!

聴く力も、お褒めいただくことが、多いです。

ありがとうございます!

笑顔が多いので、明るいとか暖かいと、言われる反面、クールというのも、たまに言われますね。

これは、人の多面的な多様性を、如実に表した評価だと思います。

固そう、真面目そうなイメージがありましたが、実はユーモアがあり、面白い方とわかりました^_^

初めて、奥さんを見たとき、真面目にみえて、エロそうと思いました。爆笑

タブーないですよね?信じてます。笑笑

ええ。タブーはないですよ。

真面目そうというのも、よく言われます。

でも、実は結構、おちゃらけています。

そして、エロいかどうかは、ご想像にお任せします(笑)

1、話をちゃんと聞いてくれます。うわべだけの相づちが、ない。

2、話を聞いてアドバイスをしてくれるのですが、時々、奥さんの世界へ旅立ってしまう(笑)

ちょっと置いてけぼりをくらう感じがあるので、時々大丈夫?と聞いてください(^^)

3、まじめな人

4、どなたかのメルマガでのご紹介で、知りました。

5、特になにも言いません(笑)あーこの人は、こんな感じに思っているのだなーと、思うだけです。

(サロン経営をしていない人にサロンの事って本当にわかるのかな?的な事でしたよ。)

私は、奥さんにサロンの事を教えてもらっているのではなく、サロンに来てくださるお客さまとの関わり方を教えていただいているので、気にしたことは、ないです^^

置いてけぼりにして、すみません(苦笑)

「なぜ奥さんは、サロン経営経験も、教室の経営経験もないのに、コンサルできるんですか?」

これは、もう何十回も聞かれた質問です。

じゃあなぜ、元ディズニーキャストが一流ホテルでも活躍できると思うか?逆もまたしかり。

その業界の経験がないとダメなら、ありえないはずなのです。

また、なぜ、サロンコンサルタントや教室コンサルタントと名乗らず、リピート接客コンサルタントと名乗っているのか?ここにヒントがあります。

奥の扱うものは、10万人を接客してきた経験から培った顧客心理と顧客対応です。
 
それは対面接客だけでなく、お手紙でもメールでも、ネット上での文章でも活かせるもので。

結果的に、顧客満足でも、売上アップでも、リピートでも、集客でも、プラスに作用するということ。

最初は飲食店のコンサルからスタートして、サロン、教室、カウンセラーとノウハウを体系化してきました。
 
そして、その都度、各業種の方々にヒアリングして、膨大な事例を研究して、分析して、実験して、検証してきました。

それはそれは、ド変態級にです(笑)

もちろん、実際に経営していたわけではないから、例えばサロン経営に関して、がっつり学びたい!

という人がいれば、最も信頼するサロン経営アドバイザーの田村さんを紹介したりして、線引きはきちんとしてます。

だからこそ、各分野のプロフェッショナルの人と仲良くなって、必要とあれば紹介しています。(もちろん紹介料なんてもらいません)

少なくとも、自分の中に膨大な検証済みのデータがある分野に関して、コンサルしているということです。

少なくとも、サロンの顧客心理のことなら、個人サロンで売上そこそこで10年やっている方より、詳しいと思います。

1、昔は人見知りで話し下手だったというのに、今はそんなことを感じさせないところ。

2、ダメ出し

ない!と言いたいところですが、無理やり出すなら、もう少しお尻を叩いてもいいかもです(汗)

3、一言でいうと、人を褒め、「出来るかも?!」とやる気にさせる天才。

4、ネット検索です。単語忘れました。「サロン リピーター」だったかも。

5、はわからないです。すみません。

できるかもとやる気にさせる天才。

これはかなり嬉しいです。ありがとうございます^^

もう少し、お尻を叩いても良いのですが、スイッチが入ると実は体育会系なので、心配なんですよね・・・

1、言葉のチョイスがいつも前向き

2、ゴメンなさい、今の私にはオクさんの優れているところしか見当たりません

3、努力家

これからもたくさんの人のために輪を広げて頑張って下さい!

4、接客について「心に寄り添う」「相手を想う」とかそんなキーワードで検索して巡り巡るうちに辿り着いたような...もう古い話なのでうろ覚えです。

5、まだ噂を聞いた事がないです

またまた、言葉についてお褒めいただき、ありがとうございます!

ちなみに、努力家ではないと思っています。

ただ、好きなことをやっているので、努力と思わず、やたらと行動しているだけなのかなと。

やはり、好きなことをやることが、一番エネルギーが湧いてきますよね。

1、奥さんは、気づきが凄い!と思います。接客サービスでは、やはり優しさを感じますねー

2、今のところありのままというか、そのままの奥さんが良いと思います。

ダメだしは?まだわかりません

3、爽やかで優しい人。穏やかな中に、厳しさを持ってる人

奥さんに一度しか会ってないので、その時のイメージと、本を読んで感じた印象です。

4、芦川マリカさんのブログの紹介でランチ会を知りましたー

5、奥さんの話を他の人に聞く時は?奥さんいいよねーって(笑)癒されるよねって言ってます。

また敢えてのダメ出しなら、華がない(笑)かなー

すみません、奥さん地味めかなって^^

特に王子様キャラとかでもないし、割と普通に、どこにでもいそうな、黒子とグレ子?(古い。知ってますか?)

んーそう言えば、小堺一樹ってイメージ少し似てるかも?(失礼)

小堺一樹に、爆笑しました(笑)

ラインでこの方とやりとりしたところ、

「人の魅力を引き出したり、おもてなしする感じが似ているのかな?と思いました。」

とのことでした。なるほど!

それと、もっと華やかにしてみます♪

「こう見えても、王子と言われることは、少なくないんですよ!」

とこの方にはお伝えしたのですが(笑)

パーティでお会いして、

「おもてなしのエスコートという感じでは、確かに王子様のようです。パーティではキラキラとしていましたし、素敵でした。」

そう言っていただきました。

まあ、もうちょい、華やかさをプラスしても良いかもしれませんね^^

1.レスポンスの良さ

2.悪いところも含めてその人の持ち味なので直さなくてよい。

悪いとこを敢えて言うなら、人には人のペースがあることをもう少し分かるといいかな?

3.さすが元ホテルマン!見た目や声に気品がある

4,和田琴音さんのブログ

5.噂は聞いたことないです(笑)

レスポンスは、時と場合によって、むしろ遅いと言われることもあります。

可能な時は、かなり秒速で返信しますし、難しい時は、何日もかかります。

お待たせしている皆様には、申し訳なく思います(汗)

ホテルマン出身ぽい雰囲気や、振る舞いをお褒めいただくことも、かなり多いです。ありがとうございます!

ペースについては、メルマガで「行動しようぜ」となんども言っているから、かな?

もちろん、人には人のペースがあるので、守りたいペースは守って良いと思います^^

それでも、みなさんのお尻は、叩き続けますけどね♪

1、たくさん苦労して、悩んで、それを努力と経験で勝ち取り、たくさんの勇気と愛あるアドバイスをしてくれる。

2、ごめんなさい、まだ見えてません!

3、努力努力の成功者

4、須藤まりさんのブログからたどり着きました!

5、出版されてる本も感動してモチベーションも上がるし、痛みや苦労もわかってくれている方で、きちんと結果も出してる方だから安心できるよ!

たくさんの苦労や悩みを、超えてきた点は、奥にとって1つの武器だと思っています。

中には、人の痛みがわからない人だ!と批判される方もいますが、どう受け取っていただいても自由です^^

人の3倍、時間かかってここまで、たどり着いた過程を、みなさんのお役に立てていただけたら幸いです♪

1、奥 武志の優れているところ

コンサルで、やり方よりも、人としてのあり方を大切にしておられる印象がある所。

コンサルは受けてないですが^^;

2、愛あるダメ出し

キチッと感が崩せたら良いなと。

真面目とか言われてるんじゃないですか?

3、奥武志は一言で言うとどういう人?

愛の人。書いてしまって恥ずかしっ。

4、奥のことをどうやって知った?

田渕塾時代に奥さんを見つけたので、田渕さんのブログで知ったのかも知れません。

5、奥武志の噂を聞くときみんなはどう言っている?

サロン経営してる方には、メルマガを勧めてますよ。

あら、サロン経営者に、オススメしてくださっているのですね、ありがとうございます!

「真面目とか言われてるんじゃないですか?」

はい、思いきり。

実態は、さほど真面目ではなく、感情的になることもあれば、人を傷つけたこともあるし、冗談も言いますし、下ネタも言います(笑)

でも、ホテル出身というブランドで、真面目に見えるかもしれませんね。

信頼のおける人のフェイスブックで知りました!

ですので、正直なところどんな印象かはわかりませんが、自分的には一度お会いしてからの印象でないと伝えられないのでごめんなさいね^^;

フェイスブックで見つけてくださったのですね。

ありがとうございます!

お会いしたことないけど、笑顔の素敵な男性♡な印象です^^

いろんな方のブログで知りました!

ブログで知ってくださったのですね。

笑顔だけは、意識しています。ありがとうございます!

1.分析力がある。具体的に行動しやすいように伝えてくれる。私以上に諦めず、根気よく付き合ってくれる。

2.日々、私の考え方や感じ方が変化しているので、過去の情報から今の情報に、バージョンアップしてもらえるといいなぁ。笑

3.見た目とは違って、熱い人^ ^

分析力や洞察力は、本当によく言われます。

直感や思いつきで動いているクセに、理論思考でもある、変なやつです(笑)

あ、この方について、もしかしたら以前の印象のまま、接している部分がありそうですね。

かしこまりました。今度、詳しく聞かせてください^^

1.言語力

2.う〜ん…思い浮かびません

3.誰かに寄り添える人

またまた、言葉について、お褒めいただき、ありがとうございます。

ということで、27人分、ご紹介しました。

他にもまだまだ、いただいていますが、全体的な感想として、面白いなあと感じました。

言語力や文章力、会話力、洞察力や分析力など、ビジネスに直結する部分は、おおよそ似たイメージを持たれていました。

また、努力してきた人、話をよく聞いてくれるなども、だいたい共通しています。

でも、一人の人間としての印象は、思ったよりバラバラです。

気品があると言われたり、華やかさが足りないと言われたり。

暖かと言われたり、クールと言われたり。

親しみやすいと言われたり、刺さると言われたり。

ダメなところも見せてくれると言われたり、もっとさらけ出していいと言われたり。

ダメな点を言ってくれるのが勇気になると言われたり、あとがつかえていると言われたり(笑)

おもてなし力がすごいと言われたり、おもてなしがなかったと感じさせてしまったり。

真面目そうと言われたり、意外とエロそうと言われたり(苦笑)

じっくり話を聞いてくれると言われたり、置いてけぼりにされると言われたり。

でもこれらは、全部、奥の中にある要素です。

受け止め方によって、長所にもなるし、短所にもなります。

受け手によって、良くも悪くも、感じられます。

タイミングによって、出てくる部分が変わります。

こうして考えると、人に対して抱く印象は、自分のフィルターによって、180度、変わるのかもしれませんね。

もう少し、このアンケートを実験として、続けてみます。

よかったら、あなたの持つ、奥の印象を教えていただけませんか?

LINE@から、お寄せくださいね!

ID:@tak.oku

で検索するか?以下のボタンからどうぞ♪

友だち追加