リラクサロンの予約がポンポン入り出す!カンタンな2つのコツ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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リラクサロンの予約がポンポン入り出す!カンタンな2つのコツ

奥 武志です。

トリートメントメニューをブログやホームページで書く場合、書き方で予約の入り方が変わります。

例えば、こんな風に違いが生まれますよ。

この文章を記事に反映した瞬間にLINEから

問合せ→URLをご案内→お申込がありました!

奥さん、凄すぎです♪☆!

(サロンオーナーのAさん)

予約が入りやすくなる、文章のコツは、たくさんあります。

全てをここに書いたら、膨大すぎて読めません(笑)

そこで、ごくカンタンなポイントを、お話しますね。

私がAさんに、お伝えしたのは、こんなポイントです。

・記事の冒頭に、施術を受けるメリットを書く!
・記事の最後は、メニューと無関係のリンクを置かない


以上です(笑)

たった2つですが、できていない方が多い気がします。



例えば、よくあるダメパターンです。


・施術内容の説明や、特色をいっぱい書いている

この場合、まだ興味が湧いていないのに、説明をあれこれされても響きません。

お客さまが知りたいのは、で、施術を受けたら私は、どう変われるの?です。

施術内容や、細かな説明は、メニュー記事の後半にします。

こうして、お客さまの心理に沿いましょう。


・記事の最後に、他のメニューの案内やイベント情報など、あれこれ書いてしまう。

せっかく、メニューの中身を見て、興味が湧いても、無関係のリンクがあると、そちらが目に入ります。

その結果、情報量が多くなり、わけわからなくなって、ページを離脱してしまいます。

これもまた、お客さま心理を考えると、当たり前のことですね。

たった2つですが、サロンオーナーさんは、見直してみてください。

「わー!私、やっちゃってたー!!!」

そうショックを受けるかもしれません(笑)

リラクサロンの売上アップなら、コレにお任せください♪





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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