今月は自己最高を記録しています!ジュエリー販売の売上成果事例。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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今月は自己最高を記録しています!ジュエリー販売の売上成果事例。

こんにちは。奥 武志です。

ジュエリーやアパレルなど、販売系のお仕事で、お客さまから選ばれて売れるのは、難しくありません。

学ぶべきことは、大きく分けて4つしかないからです。

1:顧客心理(性格、タイプ等)
2:傾聴や伝え方などの会話術
3:敬語や立ち居振る舞いなどのマナー
4:あなたから買いたいと思われるファン作り

この4つを学べば、嬉しい結果は必ず出ます。

例えば、1年半かけて、これらをコツコツ学ばれた方がいます。

彼女から、こんなご報告が届きました。

今月は、自己最高を記録してます!

もっともっと上を目指して頑張ります。

奥さんにいろいろとアドバイスをいただくようになって、冷静に、プラスに上司や先輩の話を聞けるようになりました。

そして、素直に周りに感謝できるようになりました。

いろいろとお礼をお伝えしたいことはたくさんありますが、長くなりますのでまた後日お話させてください(^^)

日々お忙しいと思いますのでお身体に気をつけてくださいね。

(販売員のOさんより)

Oさん、おめでとうございます!

結果が出ただけでなく、周りの話を素直に聞いたり、感謝できるようになったり。

人間的にも成長されたようで、本当に良かったです^^

11月20日のパーティにも来てくださるそうで、さらに嬉しいです。

さて、彼女も、上記の4つを学ばれました。

1:顧客心理(性格、タイプ等)

性別、年代、肩書き、人数、新規、リピーター、ロイヤルカスタマー、性格、優位感覚など。

顧客タイプ別の心理を理解して、対応するメソッドがあるのですね。

やはり、お客さまの気持ちが理解できると、結果に繋がりやすいです。

これは以前、セミナーをやったのですが、大好評だったので、近いうちにまたやりたいなあと考えています。

2:傾聴や伝え方などの会話術

販売員でしたら、会話がヘタでは成り立ちません。

決して、芸人さんのような面白さや、言葉を使うプロのように、流暢である必要はないですよ。

お客さまが話しやすい聞き方をして、しっかり理解して、わかりやすい言葉で伝える!

こういうシンプルな会話術があれば、販売員で売れるには十分です。

3:敬語や立ち居振る舞いなどのマナー

もうこれは、説明不要ですが。

敬語や立ち居振る舞いなど、基本的なマナーができているかどうかで、印象が変わるのは当然です。

幼稚な販売員さんから、高いジュエリーを買いたいわけがないですから^^

4:あなたから買いたいと思われるファン作り

これは、意外とできている人が少ないです。

芸能人ではないのに、ファン?とビックリする人は多いですが。

あなたに会いたい。あなたから買いたい。あなたにお願いしたいと言ってくれるお客さまのことです。

つまり、あなたを信頼して、もっと言えば応援してくれる方が、あなたのファンなんですね。

お客さまが一度でもファンになると、商品説明を少ししただけで、売れてしまいます。

これからの時代は、人をファンにできる人だけが、生き残っていけますよ。

もし、1つ1つしっかり、身に付けたいなら、こちらがオススメです。

会話の苦手意識をなくして、会話上手になる方法。

敬語や立ち居振る舞いをゼロからチェックする方法。

お客さまを自分の理想のファンに変える7つの秘訣。