一流の人はなぜ、そう考えるのか?鳥居祐一さんから教わった成功法則 | サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

サロンと教室でリピート率8割を超える!一流ホテル直伝リピート接客術

エステ、リラクゼーション、ネイル、マツエク、美容室、足つぼ、よもぎ蒸し、リンパマッサージ、整体サロン。ハンドメイド、料理、パン、ベビマ教室のリピート集客が増える方法


テーマ:
一流の人はなぜ、そう考えるのか?鳥居祐一さんから教わった成功法則

こんにちは。奥 武志です。

ベストセラー作家であり、ブランディングコンサルタントの、鳥居祐一さんのグループコンサルに参加しました!


先に、馴染みがない方のために、補足をしておきますと。

ブランディングとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて、顧客にとっての価値を高めていく戦略のこと。

鳥居さんは、その道のプロフェッショナルな方なんですね。

グループコンサルとは、複数人で集まって、各自のテーマについて、コンサルタントだけでなく、みんなでアドバイスをしあう場。

他の参加者の質問や回答もタメになり、新しいアイデアや解決策が、一気に得られる特徴があります。

昨日のグループコンサルも、鳥居さんのアドバイスで、全員が新たな発見、学び、気づきを得ていました。

それで、鳥居さんには以前、あるパーティで一度、お会いしたことがありました。

ですが、その時には、ゆっくりとお話する時間がなかったんですね。

それからずっと、メルマガを拝読していました。

鳥居さんのメルマガは、経営者や個人事業主だけでなく、会社員の方にも役立つ内容ばかりです。

お客さまから、選ばれる人になるには、どうあるべきなのか?

事業で、会社で、活躍する一流になるには、何をすべきなのか?

後悔のない自由で最高の人生を、過ごすにはどんな人間になると良いのか?

ときに愛に溢れ、ときに辛口で、仕事と人生両方の成功哲学を教われるメルマガなんですね。

ぜひ、この鳥居さんのメルマガを、読んでみてください。

奥はこのメルマガを拝読しているうちに、もう一度お会いしたい!と思い、グループコンサルに申し込みました。

あっ、ちなみに、ここ、すごく重要です。

いつか会いに行こう。いつかやろう。いつか参加しよう。

そう言っている人には、一生、そのいつかはやってきません。

実際、奥も、いつか会いにいきます!と言ってくれた方のうち、9割の方は、3年経っても来ません(笑)

成功への最短ルートは、即行動。やるやる詐欺をしない。これが大切ですね。



会場は、シークレットなので、詳しくは書けませんが、海が見える超高級、超高層マンション内。

この空間がすでに、日常では得られない、圧倒的な学びを約束してくれているかのようでした^^

ここも、すごく重要です。

ケチったり、いつもと変わらぬ空間にいたら、人間はそこで成長が止まります。

実際に、奥もコンサルは、一流ホテルラウンジでやりますし、チープなセミナー会場は絶対に使いません。

グループコンサル会場も、豪華で良い場だからこそ、頭が冴えて、日常では得られない学びを膨大に得られました。

良い場、良い空間に自ら、積極的に身を置くことも、成功への最短ルートですね。

さて、グループコンサルは、13時30分から、22時00分までの長丁場でした。

9人順番に、自己紹介と、相談が始まり。

参加者の質問に、様々なアイデアを提案しまくる鳥居さんに、驚嘆したのは言うまでもありません(笑)

10時間もコンサルをされる鳥居さんの、パワーにも驚きました、、、

参加者には、守秘義務があるので、飛び交ったアドバイスは、詳しくは書けませんが。

心に残った言葉を、いくつかご紹介しますね。

「他の人と一緒じゃダメ。変わった人に、尖った人になろう!」

「これからは、お客様にファンになってもらえるかどうか?の時代です。」

「良い人生、良い仕事をしたいなら、良い人と付き合うことが大事。」

「なぜお客様は、あなたから買わないといけないのか、それを明確にしましょう。」

「あなたの一歩先を行く人は誰ですか?目指したい人を持って、モデルにしよう!」


などなど・・・

もちろん、具体的な戦略やノウハウも、たくさん出ました^^



それにしても、とにかく、深い!

数万人の人と出会い、数千人のコンサルをしてこられた鳥居さんの言葉だから、説得力が違います。

気づけばノートがメモでビッシリになり、困っていたことが、今日だけで解決しました^^

参加費は、4万円と、一見すると安くはない額なはずです。

でも、その価格の何倍もの学びがあり、

「なぜこんなに安く、グループコンサルを提供してくださるのだろう?」

と途中で、不思議になりました(笑)

鳥居さんは、コンサル中、素直でまっすぐで、おごり高ぶる素振りなんて一切なく、知らないことは知らないと正直におっしゃり。

でもみんなのために、全力でアドバイスをしてくれたり、他の参加者のみんなに質問を投げて、全員を輝かそうとしてくれていました。

やはり、人柄と人望で、みんなを輝かせるプロフェッショナルだなあと感じました。

年長者や成功者など、立場が上がると、人は強がったり、自分を大きく見せようとしがちです。

でも、鳥居さんのように、全てさらけ出して、正直に接してくれる人には、誰だって信頼できますね。

言い換えれば、こうしてさらけ出せる人こそが、ホンモノだと思います。

今日初めて鳥居さんとゆっくりお話できましたが、なぜこんなにファンが多く、みんなに愛されているのか?

よくわかった1日でした^^

こんな素敵な方だからこそ、参加者の皆さまも、優しくてやる気に満ちている方しか、いらっしゃらないのでしょう。

あ、ここも最後に、重要ですね。

素直に自分をさらけ出せる人こそが、ホンモノです。

何かを学ぶ、相談するなら、ホンモノに頼る!

これがオススメですよ^^

改めて、そう感じた1日でした。


もちろん、本にサインもいただきました(笑)



(このブログ記事に書いてあることは、本の内容ではありません)

鳥居さん、素晴らしいグループコンサルを、本当にありがとうございました^^

すっかり、ファンになってしまいました!(笑)

鳥居祐一さんのこのメルマガを、良かったら読んでみてください。

奥にとっても、唯一、必ず全てのメルマガを開封する方の1人です。

そして、鳥居さんのこれらの著書も、勉強になりますよ!

私に忌憚なきアドバイスをくださった参加者のみなさまも、ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたします^^


サロン・教室のリピート集客を倍増させる、リピート接客コンサルタント奥 武志(著者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント