整体院で次回予約を、カンタンにいただくシンプルな接客法 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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整体院で次回予約を、カンタンにいただくシンプルな接客法

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、整体院で、次回予約をスムーズにいただけますよ。

まず、一番、やってはいけない方法は、これです。

「このままだと、歩けなくなりますよ。通った方が良いです!」


これを、脅しと言います(笑)


もちろん、それが事実であれば、事実は、お伝えしたほうが良いです。

ただ、それを理由にして、整体に通わせようと思うのは、ダメです。

では、どうしたら良いのか?

例えば、コンサルメンバーの整体院、Iさんの場合は、こうして次回予約を取っています。

お疲れ様です。最近の報告です。

3月分の人数報告をしたときに、次回予約なしと書きましたが、その方から電話&当日来店がありました。初回から1週間後です。

初回も2回目も、治療後の反応が良かったから今後も来ていただけそうな予感。嬉しいです。

あと、昨日2ヶ月ぶりのお客様に来店いただきました。

前回は「家族に体が歪んでるって言われたから」という来店理由でしたが、今回は「仕事してると足首が痛い。夜寝てても足首が痛い」という理由にかわってました。

治療後、痛いのは足首ですが、その原因が足の甲とふくらはぎから来ていること、ふくらはぎが特にひどく、緩めるのにあと3回くらいかかることを説明しました。

そのまま帰られそうだったので、「来週のご予定を入れて帰られますか?」と聞いたらご予約入れて帰られました。

いかがですか?

整体院では、強引な伝え方をしなくても、お客さまは、戻ってきてくださるのですね^^

詳しく、解説します。


>次回予約なしと書きましたが、その方から電話&当日来店がありました。

ここはつまり、次回予約に、固執しないことが大切、ということです。


>今回は、仕事してると足首が痛い。夜寝てても足首が痛い、という理由にかわってました。

ここは、お客さまの本当のお悩みを、しっかり引き出せていることが、大事な部分ということ。


>緩めるのにあと3回くらいかかることを説明しました。
>来週のご予定を入れて帰られますか?と聞いたらご予約入れて帰られました。

そしてここで、お客さまに必要な情報を伝えて、次回を伺っただけで、次に繋がっています。

通わないと、歩けなくなりますよ!なんて、脅す必要はないのです(笑)

お客さまのお悩みを、しっかり引き出して、必要なことだけお伝えして、次回をお伺いする。

あとは、正しい施術をしていれば、オッケーです。

あなたも、売り込まずに、お客さまに自然と、次回予約をいただけるようになれますよ。

これが、一流ホテル直伝の接客の極意です。

あとは、これも同時に学んでおくと、完璧です。無料ですし。





As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング

一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術

👑サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

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