奥 武志です。
ネイルサロン、リラクサロン、エステサロン、整体院などで、お客様が戻ってきてくださるコツを、お話します。
1:お客さまが喜んでくださる施術をする。
2:お客さまが喜んでくださる接客をする。
これだけです(笑)
特に、2番めが重要ですね。
多くの方は、施術の技術は、一生懸命、学んできたはずです。
でも、接客は自己流という方が多いのが、不思議で仕方ありません。
彼女のように見直しをすると、嬉しい成果が待っていますよ。
セミナーに参加して以来
お客様との距離が縮まり、1日の最初から最後まで、お客様で埋まる日が増えました。
今日も朝からずっと、ご飯食べる暇もないほど、お客様が来て下さいました。
施術の技術や知識を高めることと並行して、接客を見直すことをして、本当に良かったなぁと思っています^ ^
今後も奥先生のご活躍を楽しみにしておりますね。
(セラピスト、Nさんより)
お客様との距離が縮まり、1日の最初から最後まで、お客様で埋まる日が増えました。
今日も朝からずっと、ご飯食べる暇もないほど、お客様が来て下さいました。
施術の技術や知識を高めることと並行して、接客を見直すことをして、本当に良かったなぁと思っています^ ^
今後も奥先生のご活躍を楽しみにしておりますね。
(セラピスト、Nさんより)
素晴らしいご報告を、ありがとうございます!
「施術の技術や知識を高めることと並行して、接客を見直すことをして、本当に良かったなぁと思っています」
なぜ彼女が、指名のお客さまだらけなのか?この一文でわかりますよね。
施術の技術は、大切です。ラーメン屋さんは、美味しいラーメンであることは、不可欠であるのと同じように。
ただし、ラーメン屋さんは、味さえ良ければ、行列ができます。
その反面、サロン業の場合は、あなた自身の対応力や気配り力が、とても求められます。
そこさえ磨けば、あなたも、お客様がどんどん、戻って来て下さいますよ。
ご飯を食べる暇もないほど(笑)
戻ってきてくれるお客様を増やしたいなら、こちらの無料ノウハウも、同時に学んでおくと良いですよ。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング
サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中
・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催
営業時間:10時から20時
080-7010-1404
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
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