こんにちは、奥 武志です。
お手紙やメール一通で、リピート予約は増えます。
「リピートがなかなか、増えません。メールやお手紙も書いているのですが」
もしあなたが、そう思っているのなら、書き方が、間違っている可能性大です。
売り込みゼロで、お客さまに伝わるメールやお手紙を書けば、必ず戻ってきていただけますよ^^
例えば、彼女の場合もそうです。
ニュースレター43通、発送完了しました。
北海道から送った8通で、お一人ご予約ありました^ ^
今回、ブログで検索していただきました。
豊田市や近隣で、いろいろ検索してみても、ここしか検索できなかったと、仰っていたので、他で受けることができないことは、ご存知です。
この方だけのお悩みではない、一般的なお悩みですので、ブログでお役立て記事を書いていきます。
昨日は第2弾で手紙を送った方から、ちょうど化粧品がなくなるから、連絡しなきゃと思ってたところに、
手紙を頂きありがとうございますと、メールをいただけました^ ^
(後日)
昨日は、わざわざおハガキをいただきましたよ。
お手紙を出して、おハガキ頂いたのは初めてです。
お礼にメールをしたのですが、
「お手紙を貰っていつも嬉しいから、今回はお手紙書いてみました。やっぱり、お手紙っていいな~って再認識しちゃいました。ふふふっ」
と、返信くださいました。
今回、ホントお手紙を出してよかったと思えました。
奥さん、ありがとうございます。
(コルギサロンのKさんより)
北海道から送った8通で、お一人ご予約ありました^ ^
今回、ブログで検索していただきました。
豊田市や近隣で、いろいろ検索してみても、ここしか検索できなかったと、仰っていたので、他で受けることができないことは、ご存知です。
この方だけのお悩みではない、一般的なお悩みですので、ブログでお役立て記事を書いていきます。
昨日は第2弾で手紙を送った方から、ちょうど化粧品がなくなるから、連絡しなきゃと思ってたところに、
手紙を頂きありがとうございますと、メールをいただけました^ ^
(後日)
昨日は、わざわざおハガキをいただきましたよ。
お手紙を出して、おハガキ頂いたのは初めてです。
お礼にメールをしたのですが、
「お手紙を貰っていつも嬉しいから、今回はお手紙書いてみました。やっぱり、お手紙っていいな~って再認識しちゃいました。ふふふっ」
と、返信くださいました。
今回、ホントお手紙を出してよかったと思えました。
奥さん、ありがとうございます。
(コルギサロンのKさんより)
心をこめて書いたお手紙とニュースレターで、お客さまに喜ばれて良かったですねー^^
お手紙には、喜ばれるコツがあります。
例えば、ぜひお越しください!お会いするのを楽しみにしています!という言葉は、書きません。
これは、NGワードなのですね。遠回しの売り込みだからです。
またのご来店をお待ちしております!なんかも、ダメな例です。
封書によるお手紙や、個別に送るメールの書き方には、コツがあります。
ほかにも、このたびは、当サロンにご来店頂きありがとうございますとか、遠慮なくご相談くださいませも、NGです。
大切な親友に久しぶりに会えて、すごく嬉しかった!がんばってね!応援しているね!
そんな気持ちで書きましょう^^
具体的な書き方は、これの9つ目で読めますよ。もちろん無料です。