こんにちは。奥 武志です。
エステサロンで、お客さまに喜ばれて、売上を上げるのは、カンタンです。
良い商品、サービスを、伝わりやすい形で、お伝えすれば、良いのですね。
これは、接客時の対面でも、お手紙やニュースレターなど、間接的なものでも同じです。
売り込んだり、押し売りすれば、嫌われます。
でも、欲しい!受けたい!とお客さまに思っていただける伝え方にすれば、喜ばれて売れるのですね^^
なぜなら、伝えなければ、そもそも売れないからです(笑)
例えば、エステサロンのTさんの場合は、ニュースレターで、こんな反応がありました。
奥さん(^-^)
いつもありがとうございます!
ニュースレター効果で高いセルコスメが飛ぶように売れていきます!
回数券も7ステップ効果で10回券が売れて、11月の売り上げが現時点で75万!
商品の取り置きもあるので、90、、、いくかなー?というところです。
月商100万がこんなに近いとは!
試算して目を丸くしています!!
(エステサロン、Tさん)
いつもありがとうございます!
ニュースレター効果で高いセルコスメが飛ぶように売れていきます!
回数券も7ステップ効果で10回券が売れて、11月の売り上げが現時点で75万!
商品の取り置きもあるので、90、、、いくかなー?というところです。
月商100万がこんなに近いとは!
試算して目を丸くしています!!
(エステサロン、Tさん)
Tさん、心をこめて書いたニュースレターで、反応をいただけて、良かったですね^^
もう一度、言います。
良い商品、サービスも、伝えなければ、売れません。
良い商品、サービスも、押し売りしたら、嫌われます。
でも、欲しいと思っていただける伝え方で、お伝えすれば、嫌われるどころか、喜ばれて売れます。
「ニュースレター効果で高いセルコスメが飛ぶように売れていきます!」
あなたも、こんな嬉しい成果を出せますよ^^
ちなみに、Tさんの場合、成果が出た理由は、もう1つあると思っています。
ちょっと長くなるので、11月21日(月)20時に、こちらで続きをお話ししますね。