接客の基礎をゼロから学びたいです!とリクエストをいただいて作りました! | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 接客の基礎をゼロから学びたいです!とリクエストをいただいて作りました!

こんにちは。奥 武志です。

これまで、累計400名さまの方に、お客さまから選ばれる接客法を、セミナーでお届けしてきました。

・サロン向け、教室向け、カウンセラー向け、飲食向けなど、お仕事タイプ別のもの
・会話上手になる方法や、おもてなしの極意、ファン作りなど、目的タイプ別のもの

気づけば、15種類ほどのセミナーをやってきています。

そんな中でも、こういう声をたくさん、いただいました。

「接客の基礎をゼロから学びたいです!」
「まずはこれは最低限、学ぼう!というセミナーがあったら良いのですが。」


そこで、10月に、ご要望にお応えするセミナーを開催しました。

お客様に愛される接客の基礎が全てわかる!一流の接客ベーシックセミナー

そして、満員御礼にて開催できたこのベーシックセミナーが、DVDになって帰ってきます!

DVDは編集中ですが、パッケージのサンプルが、仕上がりましたよ^^


ベーシックセミナーなので、シンプルデザインでお願いをしました。

もうすぐ発売できますので、楽しみにお待ちくださいね!

ところで。

DVDの撮影をお願いしたのは、セミナー撮影のプロフェッショナルのこの方!

気づけば、DVD撮影をお願いしたのは、今回で、もう8本目になります。

撮影カメラマンは、たくさんいますが、私は、必ずこの方にお願いすると決めています。

なぜなら、カメラマンという技術職なのに、参加者や講師への心配りのある方だからです。

阿吽の呼吸で、先を読んで撮影をしてくださるので、講師として、安心してお願いできるのですね。

ブログにも、こんな風に書かれていました。

どんなに腕の立つ職人でも、必要なのは、お客様の対応。

特に、撮影現場では、講師であるクライアント様の他、クライアント様のお客様である受講生さんに対する気遣いなどにも注意しています。

ですので、セミナーを撮影するカメラマンは、技術職の前に、サービス業でもあると思っています。

ただ撮影技術が高いだけなら、撮影ロボットと同じです。

そこに、気遣いがあるからこそ、この人にお願いしたい!と思えるわけですよね。

いつか、セミナーをやってみたい!と思っている方も、すでにセミナーをやっている方も。

せっかくなら、この方にお願いして、DVDにすると良いですよ。

セミナーには参加できない場所に住んでいる方から、とっても喜ばれますから^^

しかも、DVDの配送まで一手に、引き受けてくれるので、講師側は、ほとんどやることありません(笑)

セミナーや講座をやりたい!やっている!という方は、要チェックですよー。