リラクサロンで、強もみじゃないとイヤ!というお客さまにはどう対応すべきか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● リラクサロンで、強もみじゃないとイヤ!というお客さまにはどう対応すべきか?

こんにちは。奥 武志です。

リラクゼーションサロンやマッサージなどで、強もみが異常に好きなお客さまがいます。

でも、プロのセラピストからすると、強すぎるとかえって、症状が悪化するから、困るものですよね^^;

それに、セラピストとしても、体に負担がかかりますから、あまり好ましくありません。

でも、こういうお客さまに、強もみではない、正しい施術に興味を持っていただくことは可能です。

まず、強くもむと良くないですよ!と言っても、

「私は強くないと物足りないから」

と、不機嫌になってしまいますよね。

かといって、目先の気持ち良い!のためだけに、良くない強もみはしたくないもの。

そこで、カウンセリングの仕方を変えてみましょう。

具体的な会話の例文を、ホームページに書いてみました。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。