こんにちは、奥 武志です。
クライアント様の満足度をアップさせれば、選ばれるカウンセラーになれます。
カウンセリングの技術は、もちろん、重要です。
でも、技術がどのくらいか?は、クライアント様には、わかりません。
自分にとって、お願いしてよかった!と感じるかどうかで、また選んでいただけますよ。
先日、カウンセラー講座にご参加くださった方は、そこが明確になったようです^^
奥さん、昨日は、お疲れ様でした。とっても良かったです。
何より、接客という観点からの奥さんのノウハウを、系統的に学べたのが良かったです。
特に、7ステップですね。
色々な事象が、クライアントさんの個々の満足度につながり、リピートにつながっていく動線が、とても参考になりました。
他にも、細かい気づきが沢山ありました。
ラウンジでのカウンセリングでの注意事項も、見落としがちな点が多く、今後役に立つと思います。
全体として、とても満足度の高いセミナーでした。
本当にありがとうございました。
何より、接客という観点からの奥さんのノウハウを、系統的に学べたのが良かったです。
特に、7ステップですね。
色々な事象が、クライアントさんの個々の満足度につながり、リピートにつながっていく動線が、とても参考になりました。
他にも、細かい気づきが沢山ありました。
ラウンジでのカウンセリングでの注意事項も、見落としがちな点が多く、今後役に立つと思います。
全体として、とても満足度の高いセミナーでした。
本当にありがとうございました。
今回の感想は、このカウンセラーさんからいただきました^^
カウンセラーとして、接客の観点から、振り返る機会は、あまりないですよね。
また、カウンセリングの成果に目はいきますが、満足度について、分析する機会も多くはないかもしれません。
新鮮な部分に、こうして気づきを得ていただけて、よかったです!
たくさんのカウンセラーさんに、顧客満足度アップの方法を、学んでいただけたら嬉しいなと思って、これを作りました。
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