こんにちは。奥 武志です。
サロンでご予約をいただけるようになるには、2つを改善する必要があります。
・新規集客
・リピート集客
新規集客なら、集客できるブログを作る、反応のある広告を出すなど。
リピートなら、満足いただける施術と接客、リピートしやすい仕組みなどですね。
ただ、忘れてはいけないことが、もう1つありますよ。
先日、以前に単発コンサルを受けてくださった方から、こんなご報告をいただきました。
奥さんの単発コンサルを受けた後すぐ、ご予約が一気に増えたんです!!!
コンサル後に予約が入る方が多いと聞いて、もしかしたら、、、
と思っていた矢先だったのでびっくりです(笑)
相模大野のリンパマッサージサロン「リリィレア」の佐竹さんより
コンサル後に予約が入る方が多いと聞いて、もしかしたら、、、
と思っていた矢先だったのでびっくりです(笑)
相模大野のリンパマッサージサロン「リリィレア」の佐竹さんより
佐竹さん、ご報告をありがとうございます^^
いつもお客さまのためを思っている佐竹さんですから、奥も、とても嬉しいです。
ところで、なぜご予約が増えたのか?
実は今回は、奥が差し上げたアドバイスを実践する前に、増えたのです。
つまり、奥のおかげではありません(笑)
ただ、コンサルを受けたら予約が増えた!という声は、過去にもたくさんいただいています。
不思議だなあと、ずっと思っていたのですが、共通点が1つ、見つかりました。
それは、コンサルを受けたことで、気持ちが前向きになったことです。
え??精神論?と感じるかもしれませんが、これはとても重要なことですよ。
・前向きに考えながら取り組んだ場合
・後ろ向きに考えながら取り組んだ場合
まったく同じ行動を、同じ量、やったとしても、前者のほうが、結果が出ます。
気持ちの持ち方1つで、結果がまったく変わるのですね。
なぜなら、前向きに取り組むと、物事との良い部分に、無意識に目がいったり、プラスの波長がお客さまに伝わるから。
もしあなたが、結果が出ない!と焦っているのなら。
一度、気持ちをリセットして、前向きに取り組み直してみると良いですよ^^
前向きに取り組めるようになるコンサルは、こちらです(笑)