元リッツカールトン日本支社長、高野登さんが今日、教えてくれた大切なこと。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 元リッツカールトン日本支社長、高野登さんが今日、教えてくれた大切なこと。

こんにちは。奥 武志です。

今日、武藤多絵さんの会社設立10周年パーティに、行ってきました^^


(多絵さん!写真をお借りしました!)

そこで、元リッツカールトン日本支社長、高野登さんがいらしていました。

写真のいちばん、左にいらっしゃる方ですね。

高野登さんといえば、伝説のサービスマンであり、今ではベストセラー作家でもある、まさにホスピタリティ業界のカリスマです。

こうした本を何十冊も出版されています。

そんな高野登さんとは、多絵さんと奥を含めた3人で、おもてなしセミナーを2月に開催させていただいた仲です。

で、久しぶりに高野さんと色々と、お話をしたのですが、他の出席者の方から、こんな質問がありました。

「人の名前と顔を覚えるコツって、なにかありますか?」
「高野さんも奥さんも、笑顔がステキですが、昔からですか?」


それで、この答えを、高野さんと奥から、させていただいたのですが、かなり面白い結果になりました。

高野さんの回答に、聞いていた一同、「えええーーー!!!???」とびっくりでした。

すごく、すごく勉強になりましたよ。

7月30日(土)19時30分に、ここでお話しますね^^