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売れないよ!と言われた回数券が、サクッと売れた理由とは?

こんにちは。奥 武志です。

あなたは、こんな経験、ありませんか?

「そんな料金では、頼む人、いないんじゃない?」
「もっと価格を安くしないと、難しいと思うよ!」
「この辺では、高い商品は売れないからねえ。」

こんな風に言われて、そうなのかーと信じてしまった経験。

よっぽど法外でもない限り、売れる売れないの差は、価格ではなく、価値と伝え方で決まります。

・効果がない3000円の整体
・効果がある10000円の整体

2つあったら、絶対に後者を選ぶはずです。これがもう証明です。

ね?価格は、あまり関係ないでしょ?

ちょっと面白い話が、1つあります^^

あるお勤め整体師さんが、上の立場の整体師から、こう言われたそうです。

「その店では、10回券を買うような人はいないだろう」

ところが、その回数券が、きちんと売れています。

経験値がある=何が売れるかわかる

はず、なのに、そのひとの言う通りには、ならなかった。

いったい、何が起きたのでしょうか?

いただいたご報告を、ご覧ください。

回数券の販売で嬉しかったことがあります。

回数券の計画段階で、本部の人を通して院長に

「その店では10回券を買うような人はいないだろう」

って言われてたんで、

回数券を2枚販売できたのがすっごい嬉しいです。

(整体師、Iさんより)


この業界が長い院長さんでさえ、「買う人はいないだろう」と言っていた。

でも、導入後すぐに、売れ始めています^^

業界が長い上に、院長という立場であれば、経験上で、どういうものが求められているか?わかるはず。

でも、そういう経験すら、役に立たないこともあるわけですね。



いったい、Iさんはなぜ、回数券が売れているのか。

その理由は、お客さまからすごく信頼される接客や治療が、できているから。

と言いますか、そこをずっと、学び続けてきたからです^^

昔は、治療技術を、一生懸命、磨き続けたけど、なかなか、お客様が戻ってきてくれなかった。

だから、信頼を得られることを、学んできたのですね。

この人なら、大丈夫だ。この人から買おうと思ったら、高額商品でも、買ってくださるのです。

お客さまに信頼いただき、ファンになってもらえる人になる!

そうすれば、回数券だろうが、高額のコースだろうが、物販だろうが、何でも売れます(笑)

「そんな料金では、頼む人、いないんじゃない?」
「もっと価格を安くしないと、難しいと思うよ!」
「この辺では、高い商品は売れないからねえ。」

こんな意見を言われても、気にしない方が良いです。

時間の無駄です^^

信頼されて、この人なら大丈夫だ。この人から買おうと思ってもらえることを、頑張りましょう。

具体的なノウハウは、こちらで学べますよ。




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代表取締役 奥 武志
三方良しを叶える、幸せ系マーケティングコンサルタント
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