物販をセールスせずに「買いたい!」とお客様に言われる接客の2ステップ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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物販をセールスせずに「買いたい!」とお客様に言われる接客の2ステップ

こんにちは、奥 武志です。

「夏限定の簡単美白パックをお伝えしたところ一度使ってみたい~と、ご購入されました。売り込まないの意味が、少しずつわかってきました。」

こんなご報告を、いただきました。

あなたも、セールスしなくても、お客様に喜んで、物販を買っていただけますよ。

先日7年ぶりにご来店いただいた方から、感想を頂きました。

久々のご来店でしたが、お子様が外でよく遊ぶので、付き合っていると日焼けが心配と仰ったので、

夏限定の簡単美白パックをお伝えしたところ一度使ってみたい~と、ご購入されました。

売り込まないの意味が、少しずつわかってきました。

(コルギサロンのKさんより)

なぜ、セールスせずに、美白パックをお買い上げいただけたのか?

彼女がやったことは、超シンプルです。

1:今、何に困っているのか?をヒアリング
2:それが解決できるものをお伝えした


これだけ(笑)

「こういうことに困っててー」
「解決できるものがありますよ」
「え?なんですか?」
「こちらです♪」
「へー!」

こうなったらもう、勝負あり!です。

言い換えれば、売ったのではなく。

お悩みを、良く聞いたのです。

売ろうとするのではなく。

1:今、何に困っているのか?をヒアリング
2:それが解決できるものをお伝えする

この手順で、お客様と会話してみてくださいね。

あなたも、セールスしなくても、お客様に喜んで、物販を買っていただけますよ。

お客様に選ばれる方法は、こちらでも無料で公開しています。








As ever株式会社
代表取締役 奥 武志

一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティング

サロンや教室、カウンセラーなど女性起業家で、月30万〜300万の自己最高売上を輩出中

・元パークハイアット東京VIP担当
・著者/人気サロン養成スクール主催

営業時間:10時から20時
080-7010-1404
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