飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる!カンタンな7つのポイント | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる!カンタンな7つのポイント

こんにちは、奥 武志です。

夏休み繁忙期も近づいてきましたね。

飲食店は、忙しい時期に入っていきます。

そこで、飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる、7つのポイントをお話しします。

飲食店レストランで、お客さまをファンや指名客に変えるのは、すごくカンタンです。

その証拠に、以前、コンサルメンバーさんから、こんな成果報告が届きました。

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!
声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、

「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

こんな感じで、成果はバッチリ出ていますよ^^

正直、小難しいテクニックは、お教えしていません。

飲食店は、じっくり話す時間が少ないので、短時間勝負!!!です。

ですから、シンプルで基本的なことを、徹底的にやる!だけで、結果がついてくるのですね。

多くの方が、何かすごいことができないといけないと、誤解しています。

でも、実際は、ものすごいことを探し回るより、シンプルで基本的なことを、とことんやったほうが、結果が早く出ますよ^^

あ。7つのポイントと書いたのに、ポイントを書いていませんでした。

ちょっと長くなってしまうので、6月30日(木)19時に、こちらで解説しますね^^



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。