こんにちは、奥 武志です。
夏休み繁忙期も近づいてきましたね。
飲食店は、忙しい時期に入っていきます。
そこで、飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる、7つのポイントをお話しします。
飲食店レストランで、お客さまをファンや指名客に変えるのは、すごくカンタンです。
その証拠に、以前、コンサルメンバーさんから、こんな成果報告が届きました。
お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。
「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。
「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。
おくさんのおかげです。ありがとうございます!
「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。
「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。
おくさんのおかげです。ありがとうございます!
声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、
「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^
このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。
「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^
このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。
こんな感じで、成果はバッチリ出ていますよ^^
正直、小難しいテクニックは、お教えしていません。
飲食店は、じっくり話す時間が少ないので、短時間勝負!!!です。
ですから、シンプルで基本的なことを、徹底的にやる!だけで、結果がついてくるのですね。
多くの方が、何かすごいことができないといけないと、誤解しています。
でも、実際は、ものすごいことを探し回るより、シンプルで基本的なことを、とことんやったほうが、結果が早く出ますよ^^
あ。7つのポイントと書いたのに、ポイントを書いていませんでした。
ちょっと長くなってしまうので、6月30日(木)19時に、こちらで解説しますね^^
売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。