自宅サロンで施術中に電話がなったら出るべきか?折り返しすべきか? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 自宅サロンで施術中に電話がなったら出るべきか?折り返しすべきか?

こんにちは、奥 武志です。

自宅サロンでは、一人でやっているために、施術中に電話がなると、対応に迷いますよね。

では、電話がなったら出るべきか?折り返しすべきか?

なるべくすぐに出るのが、正解です。

ただし、ポイントがあります。

来店されたお客さまには、あらかじめ、ご了解を取っておくことです。

例えば、カウンセリングシートや、施術説明の用紙などに、その旨を記載しておきます。

「施術中にお電話に出させていただく場合がございます。ご理解をいただけましたら幸いです」

書けない場合は、口頭でも良いです。

「え?でも、施術中に電話に出たら、失礼ではないですか?」

そう思う方もいるかもしれませんが、よく考えてみてください。

その施術中のお客さまが、電話をする場合、待たされるよりも、出てくれた方が助かりますよね?

結局、どの立場から考えるか?で変わるわけです。

そこを、お客さまに理解いただけるように、丁重にお伝えすることが大切ですよ^^

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