こんにちは、奥 武志です。
私のコンサルやセミナーを受けられる方の半数が、比較的、最初の一歩のステージの方々です。
お客さまにもっと喜んでいただきたい!
お客さまともっと仲良くなりたい!
お仕事としても、もっとちゃんと確立させていきたい!
そういう思いを胸に、抱いていらっしゃるのですよね^^
開業組なら、売上0から30万までで、リピートがまだこれから!
お勤めなら、自分指名のお客さまが0から10人までで、まだまだこれから!という方。
サロン、カウンセラー、教室、飲食、どの業種でもですが、ここから、売上が30万、50万と伸びていったり、指名が15、20、25と伸びていきます。
その中でも、0から1に進むのが、いちばん大変!とよく言われます。
でも、正しい方法を学ぶと、あっさりと進み出せる方も、少なくありません。
例えば、昨日はこんなメールが届きました。
奥さん、こんばんは。
先日は4月のサロンセミナー参加の声を取り上げていただきありがとうございました!
今日は嬉しいご報告がありメールさせていただきます。
(予習用DVDの到着後)翌日から勉強スタートし、すぐにサロンへいらしたお客様にできそうなセリフを応用しお伝えしたところ・・
すぐには次回予約は入れて下さらなかったのですが、数日後にメッセンジャーから「来月の〇〇空いてます?」と、次回予約をしてくださいました。
サロン開業し4か月にして初のリピートをいただき、とても嬉しかったです。
初めてのことで、めちゃ、ありがたかったのです。
これも、奥さんのDVDのおかげだと思っています。
事例がたくさんあり分かり易いのでまずは暗記しちゃってます^^
繰り返し練習し、もっとぎこちなさが抜けるよう続けたいと思います。
4月のセミナーもたくさん吸収し、参加される皆様からも良いところを学ぶ機会を楽しみにしていますね。
先日は4月のサロンセミナー参加の声を取り上げていただきありがとうございました!
今日は嬉しいご報告がありメールさせていただきます。
(予習用DVDの到着後)翌日から勉強スタートし、すぐにサロンへいらしたお客様にできそうなセリフを応用しお伝えしたところ・・
すぐには次回予約は入れて下さらなかったのですが、数日後にメッセンジャーから「来月の〇〇空いてます?」と、次回予約をしてくださいました。
サロン開業し4か月にして初のリピートをいただき、とても嬉しかったです。
初めてのことで、めちゃ、ありがたかったのです。
これも、奥さんのDVDのおかげだと思っています。
事例がたくさんあり分かり易いのでまずは暗記しちゃってます^^
繰り返し練習し、もっとぎこちなさが抜けるよう続けたいと思います。
4月のセミナーもたくさん吸収し、参加される皆様からも良いところを学ぶ機会を楽しみにしていますね。
初のリピート予約、おめでとうございます^^
感想をくださったのは、彼女です。
彼女とは、何度かオンライン上でやりとりしていますが、お客さまに喜ばれるサロンを作り上げていきたい!という思いが、ヒシヒシと伝わってきます。
奥のセミナーにも絶対に参加したい!とおっしゃっていて、熱いラブコールを以前から、いただいていたのですね。
いざ、4月の講座の募集を開始したら、有言実行で、参加を決められました。
・お客さまへの思い
・お仕事への真剣さ
・有言実行の行動力
これが揃っている素晴らしい方なので、今後の活躍は間違いないですね^^
そんな彼女が参加される、4月のサロン講座では、予習用DVDがあります。
事前に基礎を学び、講座でさらに深く学び、後日フォローアップで身につくまで繰り返していく。
今回の講座は、そんな流れで進めますので、0から1の方にとっては、きっとありえないほど、嬉しい内容でしょうね。
あなたも「初の次回予約をいただきました!」と一緒に喜びあいませんか?
日程がどうしても合わない方は、まずこちらから学ぶといいですよ。
売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
接客メンタリティ養成スクール(SMS)
090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
・お客さまから愛される一流の接客法
・単発の対面コンサル
企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。
リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。