自分1人の頭で考えてもたどり着かない答えをたくさん教えていただきました。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 自分1人の頭で考えてもたどり着かない答えをたくさん教えていただきました。

こんにちは、奥 武志です。

先日、自宅でオイルリンパサロンをされているKさんに、対面コンサルをさせていただきました。

その後、いただいた感想で、これは重要だなあと感じたことがあります。

奥武志さま

こんにちは。先日は単発コンサルありがとうございました。

知らないことはたくさんある!!!笑

知らないことを聞きに行ったので当たり前ですが(笑)

ブログの見せ方やお客様目線での感じ方など、自分1人の頭で考えてもたどり着かない答えをたくさん教えていただきました。

まずは何も考えずにアメブロの広告を外しました。

当たり前にやっていた記事リンク。

大きな落とし穴がありました。ガラケーの方すみません。です。

ブログを見ている人に必須の記事。
お客様の声の大切さ。
メニューの見せ方。
人の心理。
感想・アンケートの大切さ。
記事の書き方。
イメージ・想像のできるメニュー名の付け方。
リピートに繋がる接客の仕方。
実際のトークの内容。

など、後日まとめていただいたメールまでいただき、ありがとうございます。

振り返りにとても活用できると思いました。

自分スタイルやしっくりくるメニュー名など少し時間がかかる所をしっかり時間をかけて!!確立していきます。

ブログやリピートに繋がる接客をメインにお聞きしましたが、経営的な所も聞いてみたいなと思いました。

終始優しい雰囲気で、メモを取り終わるのを待ってからお話しを進めてくださるなど、お心遣いにも感動しました。

まずは教わった事を受け止め、自分の形にして打ち出していく。

その作業を焦る気持ちを抑え(笑)しっかりと向き合っていこうと思います。

あっという間に時間が過ぎました!!またお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。

(自宅オイルリンパサロンKさん)



自分1人の頭で考えてもたどり着かない答えをたくさん教えていただきました。

このひとことに、集約されていますね。

コンサルを受ける意味は、3つあります。

1:客観的な意見を取り入れられる
2:間違った方法を正しい方法に修正できる
3:サポーターがついているので安心感がある

Kさん、ありがとうございました!

ちなみに、Kさんが受けたのは、単発のコンサルです。

リピートと指名を最速で増やすには、これが一番ですねー^^




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