こんにちは、奥 武志です。
テレアポや営業で、ノルマを達成するには、セールストークが大切と言われます。
でも、セールストークには、2つのポイントがあります。
1:相手が思わず「なるほど」と言いたくなる説明
2:相手が思わず「実は、、、」と言いたくなる聞き方(傾聴と質問)
多くの方は、1ばかりを考えます。
でも、1ばかりが上達しても、ただの上手な説明マシーンです(笑)
2ができて初めて、相手の方との距離が縮まって、アポ数や成約数が増えるのですね。
たとえば、婚活サイトのテレアポをしているコンサルメンバーさんの場合。
スカイプコンサルで、1と2、両方の練習を重ねた結果、アポイント数2ヶ月連続で、自己新記録を達成されました。
嬉しいことがありご報告です。
月目標36来社まであと1来社と、惜しくもおよびませんでしたが、週目標では、ベテランさんに並び、週11来社、きていただくことができ、
昼礼でも「なんと新人のNさんが、11来社していただきました」と皆のまえで発表されました。
ほんとに努力がむくわれたようで、うれしかったです。
全てはおくさんのきく技術のおかげです(>_<)
月目標36来社まであと1来社と、惜しくもおよびませんでしたが、週目標では、ベテランさんに並び、週11来社、きていただくことができ、
昼礼でも「なんと新人のNさんが、11来社していただきました」と皆のまえで発表されました。
ほんとに努力がむくわれたようで、うれしかったです。
全てはおくさんのきく技術のおかげです(>_<)
このメンバーさんは、1月はアポイント後の来社数で、こんな数字を達成されました。
コンサルを受ける前までは、来社数1ケタ
1月は、29来社
2月は、35来社
見違えるように、数字が伸びてきていますね^^
まだ入社1年も経っていない新人さんですが、ベテランさんレベルの数字になってきているそうです。
テレアポや営業のセールストークは、コツさえつかめば、カンタンですよ。
テレアポや営業で数字を伸ばしたい方は、こちらでアドバイスを差し上げますね。
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