こんにちは、奥 武志です^^
先日、珍しくて、面白い事件がありました。
お仕事の帰りに、お魚がウリの居酒屋さんに入って、食事をすることに。
握り寿司とみそ汁をオーダーしたら、ものの数分で、みそ汁だけがやってきました。
でも、お寿司はきません。待てども、待てども、きません。
みそ汁は、どんどん冷めてゆく、、、あーーー冷めてくーーーー
で、10分後に、やっときた握り寿司は見事に、隣の席へ ̄□ ̄;)!!
すると、隣の席のお兄ちゃんが、気づいて、こちらに回してくれました(笑)
やっと食べられる!いただきまーす!
と思ったら、頼んだものと1つ、ネタが違う。
その場にいた男性店員さんに伝えたら、すぐに不足していたネタを持ってきてくれたのですが、、、
会計が終わり、レシートをみたら、頼んでいないのにのっていたネタのお代まで、請求されていました(苦笑)
まあ、もういいか、って思ったのですが、レジの女性店員さんは、
「申し訳ありません!●●します!」
と言って、スピーディーに対応してくれました。
素晴らしい対応でしたね^^
つっこみどころ満載でしたが、飲食店で忙しいと、こうしてミスが続くこともありますよ。
でもね、ミスはいいのです。大事なのはそのあとです^^
これといって、申し訳なさそうな感じでもなく、あっすいませんしか言わない男性店員さんと、会計時に申し訳なさそうな表情で、丁寧にお詫びをしていた女性店員さん。
印象がまったく違うのは、いうまでもありませんね。次回来店したとき、どちらの店員さんに頼みたいか、ハッキリします。
この女性店員さんの対応がなかったら、もう二度とこのお店には入りたくないと思っていたでしょう。
では、どうしたら、この女性店員さんのように、対応できるのか?
14日20時にここでお話ししますね。飲食の方は、お見逃しなく♪
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