教室講師のための生徒さんの理解度と満足度があがる教え方のコツ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

● 教室講師のための生徒さんの理解度と満足度があがる教え方のコツ

こんにちは、奥 武志です!

お料理、お菓子、パン、アイシングクッキー、ベビマ、リトミックなど。

ここ最近、様々な講師の方とお会いしています。

そこで、教室講師のための、生徒さんの理解度と満足度があがる教え方のコツをお話しますね。

教室で、生徒さんから、わかりやすい!と思われるには、ポイントがあります。

まず、これを学ぶとどうなるのか?を最初に、しっかり伝えましょう。

お菓子なら、単においしいお菓子をカンタンに作れますよ!ではなく。

おいしいお菓子が作れたら、例えば何が起きるのか?

子供がどんな風に喜んでくれるか?お友だちにどんな風に認められるか?ご主人にこんな風に言われるか?

本人はどんな気分になれるか?手早く作れたら、どんなメリットがあるか?

他の生徒さんの事例を使って、具体的に、お話しましょう。

これをやるだけで、生徒さんのモチベーションが、グッとあがります。

そうすると、これから教わることへの期待値があがり、積極的に、学んでくれるんですね^^



一流ホテル直伝!売りこまず聞くだけでお客さまに愛される、接客マナー研修・レッスン

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


営業時間:10時から23時
東京都町田市原町田2-4-3 スカイパレス町田201
090-8021-7156

一流ホテル直伝!お客さまが思わずあなたのファンになる接客法!10の事例集
愛される接客スタッフになるための仕事のお悩み相談スタジオ
企業研修メニュー(飲食店、旅館ホテル向け)
個人レッスンメニュー(サロン向け)
個人レッスンメニュー(飲食店向け)
お問い合わせフォーム
・メール takeshi.oku@sekkyakumentality.com
・電話 090-8021-7156

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラクゼーション・整体・エステ・イタリアン・日本料理・カフェで、リピート率を3割アップさせる一流の接客マナー。