「話しているだけで買ってくれるので接客がラクになりました!」アパレル販売員Yさんの事例 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● 「話しているだけで買ってくれるので接客がラクになりました!」アパレル販売員Yさんの事例


こんにちは、奥 武志です。


「ストレスで接客が全然たのしめません。もう辞めたいと思っています。」

ほんの数ヵ月前にそう言っていたアパレル販売員のYさんからこんなご報告がありました。


「最近、お客さまと会話することを楽しめていて、話しているだけで買ってくれるので、ラクなんです♪」



見違えるように変化されましたね^^

ご相談をいただいたとき、どうもうまくいかないパターンに入っているようでした。

でも、過去の経験をよくよく聞いてみると、

「自分の気持ちをどうしたらいいか?がハッキリ決まるとどんどんうまくいく」

という傾向が見えてきたので、ぼくからある提案をしました。それは、

「ありがとうを伝えるマイキャンペーンをやりましょう!」

というものでした^^


なんだそりゃ?ですが(笑)


セールストークや販売スキルも、もちろん大事です。

ですが、うまくいかないパターンに入るとトークを磨いてもうまくいきません。

必ず誰にでも「その人なりの成功パターン」があります。

だから、トークを磨くよりもそれを見つけて修正してあげるほうが良いんですね。


Yさんは、

「面白そうですね(笑)でも、、、」

と最初は半信半疑でしたが、やってみたら感覚が変わってきました^^


変化を実感したYさんはこんなことも言われていました。


「ありがとうを伝えるを意識してから、お客様にも周りの人にも感謝の気持ちがふえました。
あのまま辞めなくてよかったです。楽しいです。
でも、こんなことで変わるなんて不思議ですね(笑)」




あとはこれを育てていけばいいだけですね。

マイキャンペーン作戦、だなんてふざけてるみたいですが、

自分にあったパターンで楽しくステップアップしたほうがいいですからね♪


あなたも楽しみながらステップアップしませんか?

販売の仕事は本来、楽しいはずですよ^^