悩みがすっきり解決した!気持ちが明るくなった!という接客スタッフたちの声が止まりません | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

●悩みがすっきり解決した!気持ちが明るくなった!という接客スタッフたちの声が止まりません


こんにちは、接客カウンセラー奥 武志です。

ここ数日、久しぶりにブログをたくさん更新しています。


というのも、接客カウンセリングを受けていただいている皆さんから

たくさんの声がどんどん届いているんですね。



例えば、

・話べたのためにお客様と自然体で話せない

・人見知りなので積極的に声がけができない

・心配症、不安症で会話が沈黙になるのがこわい

・あがり症なので人前でうまく喋れない

・物事をマイナスに考えてしまう癖を直したい

・仕事が失敗ばかりで全てがダメな気がして落ち込んでいる

・私はマイペースなので周りのスピードについていけない

・将来やりたいことがあるけど、行動に移せない

・将来の夢が見つからず不安で仕方ない

・苦手な上司とどうやったらうまくやりとりできるのでしょう?

・言葉がきつい先輩の一言に一喜一憂してしまう

・転職すべきかどうかわからない


こんなご相談が多かったですね。
(他にもたくさんありますが)


こうした悩みをすっきり解決、克服して、必死にがんばってもうまくいかない現状から解放されて、

「楽な気持ちでお仕事をしたり日常を過ごせるようになった!」

という声がいっぱい届いています。



では、皆さんがどうなったか?というと、

・話べたでもできる接客法を使っているうちにお客様との会話が増えた!

・人見知りを逆手にとった声がけの仕方を試しているうちに会話の苦手意識が消えた!

・心配症、不安症でも接客は問題なくできるとわかり、沈黙がこわくなくなった!

・あがり症でも会議で意見を言うことができた!

・マイナス思考でもちゃんとやるべきことを行動できた!

・失敗を糧にする発想力がついてきて落ち込むことが激減した!

・マイペースだからこそできることがわかり、上司から褒めてもらえた!

・将来やりたいと思っていた仕事につくことができた!

・自分がやりたいことが見つかって、日々が楽しくなってきた!

・苦手だった上司とどう接すればいいかわかって、仕事に行くのが辛くなくなった!

・先輩のきつい言葉に隠れた本音が知れて、むしろ感謝の気持ちがどんどん湧いてきた!

・転職が成功して、これから先に希望が見えてきた!


こんな感じになっています^^

なんか、こう書きつらねるとすごくウソくさいですが(笑)

もちろん全部、事実です♪



心をこめて気持ちをじっくり聞いて、たくさんアドバイスさせていただいているので、

こうして皆さんがじゃんじゃん前に進んで、成長して、結果を出しているのを見ていると嬉しくなりますね♪




ぼくは思うんです。

接客の仕事って、まだまだ社会的地位はあまり高くないのが現状ですけど、

本来は、「他人(お客様)からありがとう!をもらうやりがいある仕事」です。

苦手なことや辛い環境で悩んだり、やりたいことを叶えられずに壁にあたったりして、

前に進めずにいるのは、本当にもったいないことだと思います^^


悩んだり、何からやるべきかわからないままだったり、ずっと手探りだったり、
自分の殻を破れずにいたりももったいないし、


毎日、自宅と職場の往復ばかりになって、休みの日は寝て1日が終わっちゃったりってのももったいないです。


あなたはどう思いますか?


やっぱり、接客の仕事は楽しめなくてはね。


ということで、

喜びの声が続々と届き続けているので、こちらにも追加しました。


どういう人が何をやったら変われたのか?も書いてありますので、

あなたが前に進めるヒントにもなるかもしれません。


まだアップできていない感想もたくさんあるので、カウンセリングの合間を見て、更新していきます^^



ページの真ん中あたりに書いてあります^^ヒントだけでも見つけてくださいね