「わたしはマイナス思考で考えちゃうからダメなんだ」というあなたへ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

$接客専門*自信がついて接客ライフがうまくいくメンタリティ(しなやかな心のあり方)を育てよう♪



「わたしはマイナス思考で考えちゃうからダメなんだ」というあなたへ


おくです、


物事をプラス思考で考えられたら、どんな困難があっても乗り越えられるから、プラス思考になりたいですよね。

それは確かに、その通り。

でも、、、

プラス思考やポジティブになりたいあまりに、なかなかなれない自分を見て、こう思っていませんか?


「わたしはすぐにマイナスに考えちゃう。だからいつまでもダメなんだよな、、、」

「またネガティブに考えようとした。これだからうまくいかないんだ、、、」

「前向きに考えられないわたしは情けないやつだ、、、」




でもね、ちょっと待って。

プラス思考ってさ、物事をプラスに考えることをいうんだよね?

じゃあさ、どうして、マイナスに考えることを悪者にするのかなぁ??(苦笑)


マイナス思考やネガティブを否定してプラス思考やポジティブを求めようとすることは、結局、マイナスに考えてることでしょ?


「マイナスに物事を考えてはダメだ」

とか

「ネガティブになるとうまくいかないぞ」

とか

「後ろ向きに考えるのはよくないよ」


なんて最近は言うひとが多いけど、そう考えるから、前向きにならないんじゃない?


ネガティブでもマイナスでも後ろ向きでも、それはひとつの感情なんだから、もう悪者にするのはやめよう。(だいたい、本当は感情にマイナスもプラスもないんだ)


どれもがOKだって思うことが、本当のプラス思考だと思うんだ。


だから、凹んだって、落ち込んだって、べつにいいじゃない^^

そこから、次の一歩を考えればいいだけなんだからね。