「怒らなくていいんだと思えるようになりました」 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

「怒らなくていいんだと思えるようになりました」


こんにちは!
自信がもてない接客スタッフに“勇気”をさずけて、諦めていた想いをかたちにする
接客カウンセラー奥 武志です。



今日の接客カウンセリングでは、クライアントさんの近況報告と、今後の計画を一緒に整理をしました。

そんな話をしていたら、ふと、こんなことをお話くださいました。


「わたし、きもちをうまく切り分けられるようになってきたんです。

奥さんだったらどうかな?って考えたり、あっ私は今かなしいだけなんだって思えたり、相手は怒ってるけど私は怒るひつようないやって思ったり。

以前に比べて怒りが減ったんですよ。奥さんのおかげです^^」



素晴らしいですね。

彼女は、怒りのきもちをおしころそうとしたり、否定したり、無理にポジティブにしようとするのではなく、

素直に受けとめようとしてみたり、吐き出してみたりを繰り返してるうちに、次第に客観的に見られるようになってこられたんですね。

泣きたいくらいにつらいときにお話したり、愚痴りたいときにはいっぱい吐き出したりしましたよね^^

そんな風に二人三脚でやってきた日々、それほど昔ではないのに、なんだか懐かしくかんじました。

これからもよろしくお願いしますね♪



こんなじぶんを育ててみませんか?


読者登録はこちらから!
PCからの方
携帯からの方

がんばってるのにうまくいかないと感じているあなたに!
「オーダーメイド接客カウンセリング」
接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」