「ゆっくりペースで気持ちの切り替えがちゃんとできるようになりました」 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

「ゆっくりペースで気持ちの切り替えがちゃんとできるようになりました」


こんにちは!
自信がもてない接客スタッフに“勇気”をさずけて、諦めていた想いをかたちにする
接客カウンセラー奥 武志です。


接客カウンセリングを受けてくれている方から、昨日とつぜん、ありがたくてうれしいメッセージをいただきました。

成果を教えてくださいと言ったわけでもないのに、わざわざクライアントさんのほうから、メッセージをくださったんです^^

(わざわざメッセージをくださり、本当にありがとうございます。)



「奥さんに報告メールを送る習慣がついてきたことで、確実に変わったことがあります。

◆思った時にすぐ安心して包み隠さずアウトプットできるので、ためこまなくなったこと。

◆身内にぶつけすぎなくなったこと。

(以前は、ぶつけどころがなく、FacebookなどSNS上で自分の内面について書きすぎていましたが、そこで色んな意見をもらうことで、さらにストレスを抱えたりしていました)

◆でも最近はそれがコントロールできるようになって、人に余計な心配をかけなくてよくなったこと。

◆今、自分の心に何が起きているんだろう?事実は何だろう?と考える癖がついたこと。

◆いつでもスムーズに、とまではいかないけれど、私なりのゆっくりペースでも気持ちの切り替え、事実と妄想の区別をちゃんとできるようになったこと。

よかったらメルマガやFacebookでシェアしてください♪」


(プライバシー保護のため、表現をかえてあります。)


なにこのうれしさ。しあわせ感。ありがとう。ありがとう。

彼女はもともと素晴らしい魅力をおもちの方ですが、ご自身ではそれにあまり気づいていなくて、むしろこころの中にいろんな想いをかかえたままでいました。

接客カウンセリングで、なやみもグチも、ゆめも理想も日常のささいな出来事も、過去のことも、今の現状も未来のことも、いっぱいいっぱいお話をうかがってきました。

ぼくが彼女に何かを指導したわけでもなく、ただいつもきもちをきいて、ときおり魔法のしつもんをしてきただけ。

つまり、ぼくが彼女をどうにかしたのではなく、彼女自身でそうなったんですね。

ますますステップアップされるのを楽しみにしています♪



このクライアントさんみたいな両手いっぱいの変化を、もっとたくさんの接客スタッフさんに手にしてもらいたくてやっています^^



読者登録はこちらから!
PCからの方
携帯からの方

がんばってるのにうまくいかないと感じているあなたに!
「オーダーメイド接客カウンセリング」
接客に必要なメンタルの秘密がわかる無料メルマガ
「接客サービスを天職にする77の方法」