悩みや問題の解決策を知りたい!アドバイスが欲しい!という方へ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

悩みや問題の解決策を知りたい!アドバイスが欲しい!という方へ



こんにちは!
接客スタッフの自信をひきだす専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。



ここ最近、メルマガ経由でのメールや、ブログのコメント欄、メッセージなどで、ご相談をいただくケースが激増しています。

例えば、


・いろいろ相談したり工夫したりしてるのに空回りして解決しない

・いまいちうまくいかない

・やる気になっても続かない

・答えが見つからない

・やり方が間違っているのでしょうか?

・どうしたら解決しますか?


というものが多いですね。

そこで、あらためて、ご相談について書きます。




まず、ブログのメッセージやコメントを見る限り、そのほとんどのお悩みは解決できるパターンばかりで、突破口は必ず見つかるケースがほとんどをしめています。


ですが、それらを解決に導くには、ご相談いただいた方ご本人の性格、経験、意識のクセ、メンタルの状態、出来事の背景、取り巻く環境、などをきちんと分析した上でのアドバイスが不可欠です。

メール、メッセージ、コメントではこれらがわかりませんので、一般論に留めざるをえないんですね。



せっかくご相談をいただいているのに申し訳ありませんが、文字だけでのやりとりではあまりにも情報が不足していますので、「解釈の誤解」をうむ恐れがありますから、アドバイスが無意味なものになってしまう場合が多いのです。

僕は専門家として、中途半端なアドバイスをするわけにはいきませんし、きちんと解決することが役目だと思っています。

まず、その点に、ご理解、ご容赦いただけましたら幸いです。

では、どうしたらいいのか?というと、解決するための手段は、接客スタッフのメンタル支援の専門家として、きちんといくつか提供しています。


例えば、無料版ならば、

【完全無料】接客メンタリティ養成プログラムをご用意しました。

こちらはあいにく、もうすでに参加者募集は締め切りましたが、完全無料でメソッドを公開していますので、すでに参加されている方は、そちらからどんどん学んで身につけていってください^^

接客スタッフの悩みを解決に導くメソッドを無料でここまで公開するプログラムは、おそらくほとんど存在しないでしょう。


そして、プログラムに参加しておらず、「でもなんとかしたい!」という方には、個別相談でメンタル面から最短距離で成長できる、

オーダーメイド接客カウンセリングを有料で提供しています。

おかげさまで定員オーバー満員御礼ですが、空席待ちは受けつけています^^

これを受けるとどうなるのか?については、このページの最初のほうに書いてありますので確認してみてください。


それから、7月には飲食店接客の基本を習得できる研修を行います。

飲食店の基本接客に特化しましたので、飲食店スタッフさんで、接客の基本対応に自信がない方は、ご参加くださいね。



有料無料関わらず、解決手段をお教えできるもの、悩みをのりこえるチカラを手に入れられるものを、専用サービスとしてこれからも提供していきますので、本当にお悩みをなんとかしたい場合は、ご活用ください^^





・具体策をきちんと考えたのに空回りして解決しない

・対策が間違えているのかな?と思っている

・モチベーションが続かない

・次こそは!と気合いいれてもまた繰り返す



という場合は、まず根本的に「やってることがあってるか?間違っているか?」以前に、“視点”の問題であることがほとんどです。

取り組み自体に間違いがあるのではなく、物事の捉え方や、潜在意識の使い方を知るだけで、たいていは“うまく”いきます。


例えば、「接客カウンセリングを受け、“自信”をつけたクライアントさんたちも、“今でも取り組みは続けている”」という事実があります。(これ、大きなヒントですよー)



まずあなたが今すぐにやるべきことは、「どうすれば解決するのか?ばかりを考えることを手放すこと」、「新しいやり方を探すのをやめること」、「表面的な相談ではなく結果に結びつく方法に取り組むこと」の3つです。90%以上の人はこれをやれば解決します。

具体的に、あなたの場合ならばどう考えていけばいいのか?については、


オーダーメイド接客カウンセリングを受けていただくことを強くオススメします。(現在、空席待ちがお一人様いらっしゃいます)



これからもメールやコメントやメッセージは大歓迎です^^♪全てに心をこめてお返事を差し上げます。

ですが、

メールやメッセージやコメントの数回のやりとりだけで解決するくらいに簡単な悩みなら、あなたは最初から悩んでいないはずです。


本気でなんとかしたい!という場合は、僕も本気で悩みを解決いたしますので、“小さな勇気を投資”してくださいね。


大切なので、もう一回言います。


メールやメッセージやコメントの数回のやりとりだけで解決するくらいに簡単な悩みなら、あなたは最初から悩んでいないはずです。

アメブロでは、グルっぽでよく、「ご相談コーナー」というスレッドがありますが、そこでの相談で、問題や悩みがきちんと解決することがほとんどないのは、あなたもご存知の通りです。

実のある相談をしたい方、長期的に役立つアドバイスが欲しい方、本当の成長を手にしたい方は、ぜひ、僕が提供させていただいている各種サービスをご活用くださいね^^

よろしくお願いいたします。

接客カウンセラー
奥 武志



>>> メンタル面に関わる悩みを解決したい、相談をしたい、場合はこちら!

>>> 飲食接客の基本スキルを習得したいならこちら!