心を伝える接客マナーを学びたい方へ | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

心を伝える接客マナーを学びたい方へ



こんにちは!

自信のない人専属、あなたの強みと魅力を惹きだす専門家
接客カウンセラー奥 武志です。




昨日は長女の小学校入学式でした^^

入学式後、各クラスで初めて教室に集まり、先生の自己紹介がはじまりました。

そのときに感じたことがあります。


先生の子供への接し方についてですが、幼稚園では歌やリズミカルなかけ声(感覚)で注意をひきます。


例えば、整列をさせたいときに、娘が通っていた幼稚園では、「トントン♪まえへ!トントン♪まぁええへ!!」とリズミカルに声をかけて、前へ習えの格好をすると、それまで私語をしていた子供たちはすぐに前へならえの格好をします。


これに対して、学校では言葉(理屈)できちんと伝えて注意をひく。

「今から○○です。では、みなさん、前へ習え!!」

シンプルですね^^


こうしてコミュニケーションは相手にあわせて様々なやり方があり、相手の成長度合いで接し方は変わります。


これって、接客という仕事をしていても必要な要素ですよね。

お店の中やサービスの本だけでなく、日常でもこうして、いろいろな場面で発見できます。



接客を学ばなきゃ!!コミュニケーションを学ばなきゃ!!人間関係のコツって??

なんて勉強する意欲は素晴らしいことですが、パソコンの画面に食らい付いてネットで調べたり、本屋さんでサービスの本を見まくったりしなくても、実はさまざまなヒントは日常の中に、たくさん落ちているんですね^^

ぜひ、見直してみてください。



、、、とは言え、気付きがあったりヒントを見つけても、「で、それをどうすればいいの???」という疑問にあたったり、「心はわかっても表現する方法が、、、、」とそこで壁にあたったりしてしまうこともあると思います。



そんな風に思った方に、今日配信したメルマガでは、かなりオススメの情報をお届けしました^^


□初めて接客業に就き、現場での指導だけでは不安な方

□接客業経験者で、基本からより良い接遇マナーまでを学びたい方

□感じのよい話し方や美しい立ち居振る舞いなど接客スキルをブラッシュアップさせたい方

□現場スタッフ指導に就く方で、方法にお悩みの方


そんなあなたに、接遇にかかせない真のホスピタリティを心の底までおとしこみ、自分も仲間も世の中も元気づける力、ハッピーエナジーを生みだす講座がスタートします。


「輝き」「心」「ハッピーエナジー」をキーワードにして、心を表現する方法を学びたい、という方に、かなりおすすめです。


詳しくは、


4月7日配信のメルマガでお届けしました♪



僕のメルマガはバックナンバーを読めるように公開していますので、今から登録していただいても大丈夫です^^

メルマガタイトルは、「接客サービスを天職にする77の方法」


携帯からの方は、読者登録すると次回配信分から届きますので、4月7日配信のオススメ情報を見たい方は、

読者登録→メルマガタイトル「接客サービスを天職にする77の方法」を検索→4月7日配信分を閲覧

してみてくださいね^^


メルマガはもちろん無料で登録できますよー。