成功体験をつんでも自信がつかない理由とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

成功体験をつんでも自信がつかない理由とは?



こんにちは!
自信のない人専属!あなたの強みと魅力を惹きだす専門家、
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。



「自信を持ちたいです」

と言うご相談を僕はよくいただきますが、まずほとんど全ての方は、自信持ってもいいくらいの素晴らしい点を1つくらいは持っています。

皆さん自信持っていいはずなのに自虐的に、「いやいや私なんて」と答えてしまうんですよね。



例えば、


・成功体験をつんでも、「まだまだわたしなんて」と口にする人

・成功体験をつんでも、「私の力じゃない。周りのおかげ」と口にする人


あなたはどちらですか?


僕はブログで「~なんです」と断定形で文章を書いているので、読者さんからは自信ありそうに見えると思いますが、もともとは自信がない、どころか劣等感の塊です^^;


それに、昔からよく「成功体験が自信をつけるんだよ」なんて人から言われてきましたが、成功体験をつんでもなかなか自信がつきませんでした。



でも、胸をはって断定形で言い切れるようになったのは、理由があります。


それは、自信がついたかどうかよりも、「自信がついたと口にできないのはなぜ?」という自分の感情に、しっかり向き合ってきたから、なんですね^^


こうして向き合わずにひたすら成功を目指して突っ走っても、失敗のたびに「私には自信がつかないんだ」と自己催眠をかけてしまって、逆効果になってしまいます。


じゃあどうして向き合えばいいの?

という部分がとっても大切になりますので、かなりストレートに、メルマガに書きました。



私もしっかり向き合って「自信がつかない理由」を知りたい!と思った方は、


「接客サービスを天職にする77の方法」の2月5日配信メールを覗いてみてくださいね^^