カユいところに手が届く!接客講座の3つのサポートについて。
こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。
>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<
『接客の基本12のコツ 徹底習得講座!~魔法の質問ワーク付~』のサポートについてご説明いたしますね。
この講座では、1つの仕掛けと2つのサポートが、あなたの接客基礎力アップを徹底的にバックアップします。
まず1つ目の仕掛けです。
講座専用テキストには、接客に必要な12の心構えが書かれています。
普通の接客マニュアルなら、ここで終了ですね。
ですが、このテキストには、各項目に「魔法の質問ワーク」が添えられています。
心構えの事例と解説を読んだのちに、この質問に答えていくと、あなたが今までに培ってきた【考え方】や【想い】がどんどん引き出されていくんですね。
この時点で、ありきたりなサービスの書籍や接客マニュアルを読んだだけではまず得られない、自分らしさが浮き彫りになっていきます。
そして、サポートの1つ目として、専用テキストの内容を解説するメールを配信します。
テキストに沿って解説をしていきますので、それと照らし合わせながら『魔法の質問ワーク』を実践してしてください。このワークでまずはどんどん棚卸しをしていただきます。
次にサポートの2つ目。
3ヶ月間有効のメールサポートがついています。
合計6回もの相談ができますので12往復、メールでやりとりしながら、よりあなたにあったオーダーメイドのアドバイスをしていきます。
期間にだいぶ余裕があるので、『こんな質問ならしなくてもいいかな』と消極的になっていると、案外あっという間に過ぎてしまいます。疑問に思ったことは積極的にご質問くださいね^^
ちなみに、積極的な姿勢な方には、嬉しくなってどんどんお答えしたくなるので、たまに規定回数以上にお答えしてしまいます(笑)
あっそうそう、ひとつ注意点があります。
毎回、「回数制限があるからもったいないので取っておこう!と思ったら、期間が過ぎてしまいました・・・(泣)」というコメントを何人かの方から聞きます。
いくら回数制限があるからと言って、宝の持ち腐れはダメですよん。もったいないオバケがでますから(笑)
積極的にご質問される方のほうが成長されていますし、「後でいいや!」と考えているうちは、なかなか前に進みません。
ちなみにご質問に対しては、「答えを言うアドバイス」と「考え方を伝えるアドバイス」があります。
その方の状況にあわせて、どちらが必要かを見極めてお答えします。
やみくもに答えばかりお伝えして、自分で考える力がつかないと意味がありませんからね^^
なお、この講座は本日12月12日が締め切りで、締切後の追加募集はいたしません。
「後で申し込もうと思っていて忘れてしまいました!いまから申し込めませんか??」というメールも毎回いただきますが、
やむを得ない事情がない限り、基本的に対応できかねますので、『今の私には接客力アップが必要!』と思った方は、忘れないうちにお申し込みをお願いします^^
・自分を見つめ直せる魔法の質問ワークに
・何もせずとも自動的に送られてくる詳しい解説メール
・さらにはオーダーメイドのアドバイスまで
そろそろ接客をレベルアップさせたいな...と思った方は、
講座専用テキストの魔法の質問ワークに取り組んで、あなたらしい接客を身につけてくださいね^^