接客はただ笑っていれば良い? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

接客はただ笑っていれば良い?


こんにちは!
自信のない人専属!あなたの強みと魅力を惹きだす専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。




もう10年ほど前のこと。接客業ではない、ある業界の人に言われた一言が今でも僕の燃料になっています。



『接客なんて、笑ってりゃ良いんだろ?』



この瞬間、ちょっとカチンときました^^;

どの業界だって接客は活かせます。人と接しながら仕事をするのは、多くの業界でも同じですよね。


でも、そのときは、あまりとやかく言うと、逆にナメられてしまうと思って、何も言いませんでした。


...いや、言えなかったのかもしれません。



あれから時がたち、さまざまな業界の方に出会ってきましたが、皆さん口を揃えてこう言います。



接客はどんな仕事でも必要だよね。
気遣い、心配り、笑顔。これができる人って素晴らしい^^



では、接客は笑っていれば良いのか?言い方が違いますよね。



笑顔で接客できることは素晴らしいことです。

これが正解なんですよね。


接客をもっと楽しく!


今ではこれが、僕のモットーです^^




心からの笑顔で『接客』という素晴らしい仕事を楽しむために、こんなカウンセリングしています^^