接客はただ笑っていれば良い?
こんにちは!
自信のない人専属!あなたの強みと魅力を惹きだす専門家、
接客カウンセラー奥 武志です。
もう10年ほど前のこと。接客業ではない、ある業界の人に言われた一言が今でも僕の燃料になっています。
『接客なんて、笑ってりゃ良いんだろ?』
この瞬間、ちょっとカチンときました^^;
どの業界だって接客は活かせます。人と接しながら仕事をするのは、多くの業界でも同じですよね。
でも、そのときは、あまりとやかく言うと、逆にナメられてしまうと思って、何も言いませんでした。
...いや、言えなかったのかもしれません。
あれから時がたち、さまざまな業界の方に出会ってきましたが、皆さん口を揃えてこう言います。
接客はどんな仕事でも必要だよね。
気遣い、心配り、笑顔。これができる人って素晴らしい^^
では、接客は笑っていれば良いのか?言い方が違いますよね。
笑顔で接客できることは素晴らしいことです。
これが正解なんですよね。
接客をもっと楽しく!
今ではこれが、僕のモットーです^^
心からの笑顔で『接客』という素晴らしい仕事を楽しむために、こんなカウンセリングしています^^