商品を丁寧に扱った場合に表れる効果とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

商品を丁寧に扱った場合に表れる効果とは?


こんにちは。
接客の悩みを力に変えるカウンセラー奥 武志です。


>>>初めてお越しの方はこちらからどうぞ<<<



商品は丁寧に取り扱いましょう!とよく言います。心をこめて商品を扱うと、その心が見ている人に伝わるから、お店の空気を良くするんですね。

逆に、がさつに商品を扱う姿は、見ていてあまり気持ちの良いものではありません^^;

でも、バックスペースでは商品をついついがさつに扱ってしまいます。

けれども、見ている人というのはお客様だけではなく、スタッフ仲間も同じです。


どうせなら、お客様が見ているところだけでなく、仲間が見ているかもしれないバックスペースでも丁寧に扱いましょう。

なぜそうすべきか?理由は2つあります。


まず、バックスペースで乱雑に扱うと、表でも無意識にクセは出てしまうから。クセを出さないためには裏でも丁寧にする。シンプルな話ですね。

そして、裏でも丁寧にしている姿を見た仲間は、『素敵だな』と感じ、みんながそれを感じると、お店の全体の空気が良くなるからです。


丁寧に扱わない理由を探すほうが難しいですよね♪ならば、やったほうが明らかにいいわけです^^