▼自己嫌悪になってる君には、天使がちゃんとついている。 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師で、ファンが増えるリピート集客法

▼自己嫌悪になってる君には、天使がちゃんとついている。


こんにちは。
武志です。


>>>初めてお越しの方はコチラ。



やっちゃダメなこと。やったほうが良いこと。

なんとなく、どちらもわかっているはずなのに、ついついイケナイ自分がささやいて、やってしまう。



たとえば。

ゴミを分別せずに、混ぜて捨てる。これはやってはいけないこと。

ところが、急いでいたり、どう分別すれば良いか判断しにくいゴミの場合、ついつい「えいやっ」と捨ててしまったこと、一度くらいはあるでしょ?



たとえば。

お客様に「すいませーーん!」と呼ばれたけど、聞こえないふり。サービスマンとしてはやってはいけないこと。

ところが、あまりにも忙し過ぎて、ついつい「んーーー無理(><)」と聞こえないことにしてしまったこと、一度くらいはあるでしょ?



こんな自分に嫌気がさしたり、へこんでみたり、悩んでみたり。

「やっちゃったな・・・」と後悔している自分に気づかないふりまでしてみたり。

やっちゃダメなことを後押しする、悪魔の自分に後悔している君へ。





そんな気分になっているってことは、

君の中には、もうちゃんと「天使の自分」がいるんだ。






誰にでも、天使ちゃんと悪魔ちゃんな自分がいて、判断に迷ったときに、いつも3人で対話をしているんだよ。



「どうしよう?」と判断に困ったら、天使な自分と悪魔な自分。両方の意見を聞いてあげて。

美談にするつもりは、僕にはない。

世の中には、どっちともつかない判断を迫られることもあるから。



でもね、

悪魔ちゃんの意見ばっかり、ついつい採用してしまうなら、

天使ちゃんの意見の採用比率を、1%ずつ上げてあげよう。



自己嫌悪になっているのなら、じっくり話を聞いてあげてごらん?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

接客の意識を変える「気付き」と「コツ」 悩み解消 まとめページ

接客 能力 向上のコツ まとめページ

読者になる

携帯の方の読者登録はコチラ:::::


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
日本初のメルマガ!
『パークハイアットに教わる、サービスを天職にする方法』
宿泊業界50万人を救え!
『ホテルパーソンを志援するインタビュー』企画
30人の同志と学べ!
接客を学ぶ人専用の舎、寺子屋『持て成し塾』
60億人と繋がれ!
接客に役立つブログを皆でシェアしよう