当たり前の接客に、心がほっこりすることもある。
こんにちは、奥 武志です。
以前に体験した、素敵な接客をシェアします^^
イメージしてくださいね。
なんだか無性にエリンギのパスタを食べたくなり、近所にちょっと買い出しに。
奥を誘惑して、仕方がないエリンギ君を発見(笑)
レジで会計を済ませ、お釣りを受け取ろうとしたら、店員さんが、、、
お釣りとレシートを、両手で優しく、そっと手に置きました。
これだけ。
接客のテクニックでもないし、大したことではないかもしれない。
でも、満面の笑顔と、お金を丁寧に扱う姿勢。
これだけで十分、お客様をほっこりさせられるんですね。
おかげで、なんだかあったかい気持ちで、パスタを作れました。
40代くらいの、パートさんだったかな?すっかりやられました。
こういう接客、大切にしていきたいですね^^
そんな素敵な体験から学べることも、ここでどんどん、紹介していきます。
As ever株式会社
代表取締役 奥 武志(リピート接客コンサルタント)
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