11/24金曜日6日目つづき〜



人が乗ったり降りたり降りたり降りたり

どんどん少なくなっていく

しかも山見えてきたのナニおかしい


っとNAVER地図で現在地を見たらヤバイっ!

ぜんぜん違う


慌ててピンポン!

でもそこで残りの2人も降りて

→しかも結局終点だった



降りた人が上がっていく方を見たら

明らかに街ではない、、

ここはどこ、、!

ヤバイ!

しかもいきなり夕暮れ



iPhoneに電池ちゃんとあってよかった

Wi-Fi使えるようにしててよかった

NAVER地図を使えてよかった

ハングル読めてよかった


調べたらどこにいるかわかったけど

ありえない場所まで来てる、、、!

逆方向に向かって来てたってのに

30分以上も何をボーッと乗ってたんだ怖



地下鉄駅は30分近く歩かなければ無い!

ここからは1本で行けるバスもない!

乗り換え仕方ないけど一番近いバス停まで行こう

マイナス0度はさすがに寒い顔が顔が顔が泣



そして10分ほどでバス停に着いたら何この表示!

初めて見る言葉!

翻訳しても出ない!


焦ってオッパにLINEして

何ですか!と聞いたけど

オッパの答えがよくわかんない!汗



と焦ってたら表示変わったよ

3分で来る〜!よかったー

しかしここはマジ江南と思えぬ僻地、、、

→あとから調べたらYouTubeで見たことある特殊な地域だった、、、


そしてここから1時間近く

バス乗り換えながら漢北に向かったのでした

目の前の弱者席あいたって座るわけないわ

韓国人じゃあるまいし泣



しかしあああクリニック来る時にバスで来たら

乗り場を間違えることなかったですねたぶん

なんていろいろ遡って後悔してみても仕方ない〜

ってか2号線駅目の前なんだから地下鉄でいいのに

見知らぬ地でバスにチャレンジするの危険だあ

シロートさんはバス絶対やめた方がいいです

字が読めないアナウンス聞き取れないなら言語道断

字も読めてアナウンス聞き取れてもこんな大失態笑





そして当初の目的地に着いた、、、



そう明洞聖堂で買い物する用があったから

明洞に来ようと!

バスでも地下鉄でも40分で来れるはずが

2時間半近くかかって到達、、、吐


無事に買い物もできてよかった

先月も買ってよかったからまた買いたかったもの!




ホーム落ち着く明洞

さっきあんな地の果てまで行ってきたとは思えない笑



そして、今回は会えなかったけどいつもの友達が

バナナウユチケット送ってくれてたのでバナナウユget

なかなか行動先にCUなかったからようやくだよ



明洞ツリー何度も見たなあ



みんなは屋台を楽しんでねー



私は宿まで歩こう〜



また今日も見れたや〜



こんな寒い日に立ち止まって見る気にはなりません




そういえばバスで向かってくる時に

タワー赤かったんだ!

写真撮りたかったけどバス内だし撮れなかった

ちょっと良くなったんだな〜黄色になってる〜



紅葉さん



オッパと楽しんだ通りに〜慣れたこの道〜もう遥か昔のことのようです〜


そして預け荷物をいただきに宿に〜

そう帰る日なんですなのにあんな僻地に行ってしまうなんてありえない笑


オーナー様がチョコ手渡しでくださった時に

私の冷たい手に驚いたよ

本当に外は寒いんです、、笑


良くしてもらってよかった

また泊まりに来てあげたい〜


そして地下鉄に〜山のような荷物で

駅近いのありがたい



ソウル駅で見たらタワー青くなってた驚

時間につれ良くなってるのなに?笑



パイパイソウル



ロッテマートも、どうしようと入口まで入ったけど

荷物預けるとかめんどくさくて入るのやめた

もう早めにここまで来てゆっくりしたわ

もうなにか失敗したくない笑



乗ってすぐに今回お会いした皆に

一斉に挨拶を送信〜

いつもは飛行機に乗る前に送ってたけど

時間遅いからね〜



今日はいつもと反対側だから汝矣島側が見える方だ



こっちの方もソウルが見れるからこっちでもいいな



キャリア預ける日は水をいただくよ



そして空港ではスムーズに



何もかも通常通りに



だけどここでさっきのバナナウユの友達が

第2ターミナルにいるから

飛行機に手を振りますねと言ってくれて

うれしいサプライズ



お互いにココですよ〜

っと第2と第1で位置情報を送り合い〜

飛び立つのを待つのでした〜



そう友達は仁川空港にお勤め〜前も書いたか〜

第2ターミナルで仕事してる〜

今日は22時までの仕事だというから

居残りしてくれたんですね!たぶん


離陸してから第2が見えたら手を振った〜!

→周りから見たら変な人〜

最後まで友達に見送ってもらう幸せ旅のマムリ



キャリアに入らなかったので手荷物に入れてた

コブクチップがポンポンかわいい


ってな感じで

11月ソウル遊学5泊6日を終えたのでした〜

クリニック美活2回

友達9人と会い→オッパは2回なので合計10

忙しかったようなそうでもなかったような

6日間はちょうどよかったな!

検証大成功!→ということで4月遊学も6日間で予約した


最終日に大失態をやらかしたのが

いま思い出してもゾッとするし

もし私が字も読めないツールも使えないシロート時代にそんなことしたらと思うと、、帰国アウトでしたな笑

→シロート時代に清涼里駅から出られなくなった事件あるが笑


乗り間違えたっていいんだけど

大事なのは対処できるスキルあるかどうかということ


バス反対に乗るのよくやらかすから

乗ったらすぐ

正しい方向に向かっているか確かめよう

ってかチャレンジせず無難に地下鉄に乗ろう笑



さて1月は10月旅一緒の家族に日帰り体験させたく〜

プランは完璧に立てつつある〜

家族旅は行きたいところ行けるからいい〜

またオシャレに楽しませてあげよう〜

日帰りだけど美活もするよ〜


11月ソウル遊学オシマイ


いつもの如く次のソウル旅まで書きません

それまではたまに書くこちらで暇潰ししてね



韓国のテレビ番組を見たり韓国の映画を見たり美活をしたり世の中をdisったりしてるだけのブログㅂㅂ