先日5/9月曜日、旦那は私が全く関わっていない旦那の仕事に関して

「嫁ちゃん、見積り依頼をして」と言いだしました。

↓ブログ「旦那は気弱に見えて、実は支配的」

http://ameblo.jp/cassandra-1/entry-12158613702.html

結局4社に見積り依頼をし、3社からは

「うちでは法人登録してるところとしか取引しません」

「うちでは、そのような商品は取り扱い出来ません」と断られましたが

たった1社だけ、相談に応じてくれ見積もりを出してくれ、取り敢えず一件落着です。

 

またカーナビとドラレコ設置の件は

↓ブログ「旦那と愛車、私は車のメンテナンス屋ではない!」

http://ameblo.jp/cassandra-1/entry-12159227361.html

ただいま「お金が掛かってもお店で取付をお願いした方がいいよ」と絶賛お勧め中です。

 

 

さて、一般的な感覚値では「アスペルガーの人って若く見られがち?」という意見が多いようです。

 

なーのーにー笑い泣き

なぜにうちの旦那はこんなに老けているのだろう。

 

若い頃は、まあまあカッコ良かったんです。

ハーフですから、目がデカくてキラーンキラキラとして、鼻が高くて、

まるでギリシャ彫刻のような感じだったんです(メキシコ人とのハーフだけど)。

 

そういえば某社会学者がテレビ番組で

ハーフって劣化が早くないですか」と発言し問題視されていましたが

テレビの前で激しく頷いていたのは私です。

 

今の旦那は

体重120Kg

うすらハゲ(ハゲではなく、うすらハゲなのが更に悲しい)

目が死んだ魚状態で、

パッと見、50代後半~60代位に見られてしまいます。(それ以上かも)

 

旦那と息子と私とで歩いていると、

確実に、おジイちゃんと娘親子に見られます。

「さ、ご試食どうぞ! 奥さん、坊や、おじいちゃんもどうぞ!

「いや~、お孫さん可愛いですね」「お孫さんにいかがですか?」などなど。

 

それに対する旦那の反応…

お前が若く見られて、そんなに嬉しいかムカムカ」。

 

ちげーよ。私が若く見られてるんじゃなくて、

お前が老けてんだよ!!(心の声)

 

無理矢理、私のせいにする旦那であった。 

そんな私は、普通に40代に見える40代です。