仕事用の荷物が届いたナリ!

今回は生活保護の支援策のひとつである就職支度費のを実際に使用したひとつのモデルをご覧ください!
【就職支度費について詳しくはコチラ厚労省生活扶助等ついて

生活保護の就職支度費でゲットしたブツは以下のもの
  1. 夏用パンツ2本
  2. 長袖インナー2枚
  3. ランニングシューズ

計10,000円チョイの品々


まずは夏用の仕事パンツがなかったので購入〜


前に買ったスキニーも伸縮性バツグンで履き心地よかったのですが、生地が厚手なので夏にはちと厳しい。

そこで夏場用のパンツ探してたのですが、今回は夏場に肌に密着させるのもなんだし、太腿に余裕のあるチノパンで選んでみました。

必須のオプションはスマホポケット。コレある無しでホント大違いなんですびっくり

手帳形ケースのまますっぽり収まるので仕事中、タイミー中も入れっぱなしでOKニヤリ移動にも手ぶら感が全然違う。

さっそく履いてみたけど履き心地は予想以上!サイズもベスト。もちろんウェストは紐で絞れるのでベルト要らずの手軽さもGETラブ

これは夏場の仕事用としてかなり期待できそうウインク

インナーは業務が飲食なので「油はね対策」という理由ですんなりOKでました。

安かったのもありますが、夏場の汗対策でもありますね。

そして今回の1番のオススメはコレ!
コスパ抜群のジョギングシューズです照れ

履いた瞬間から「コレ当たりやん!」と感じました。安物なので底も硬いだろうし、足裏が痛くなるかもなぁ…と心配してましたが、そんなことはまったくありません!

ガチでこの値段でこの履き心地なの?と思う逸品。

仕事用や通勤・通学などで履き潰し前提だけど、できれば足が痛くならない、疲れないスニーカーはないかな?って人はぜひお試しあれ。
認められる範囲や上限額は地域により異なる可能性有。くわしくは担当CWさんに事前に相談ください。

他にも就職活動を支援する費用というのもあったりします。



生活保護受給者の皆さま、用意されている制度は有効につかって社会復帰を目指して行きましょう。