おはようございます真顔


今日から人生何度目かの「新人さん」始めます照れ


いよいよ生活保護からの本格脱却のため、再就職先に初出勤となりましたが、タイミーと違い長くお世話になると思うとなかなか緊張しますねキョロキョロ


なんだか早起きしちゃって、とりあえず昨日雨でできなかった洗濯しておりますわ。


会社規定の入社日が毎月1日のため、今月はとりあえずアルバイトでやりながら仕事を覚えていく段取り。


さらに今日は初日なのでほぼ説明とかシフト決めの予定で、勤務時間も短いので様子見みたいな日。


実際思ってたんと違うってことは少なくないだろうけど、それでも長く勤められることを祈るばかり。


ようやく予定もなく毎日陽が沈むのを眺め、途方に暮れていた日々が終わるだけでも嬉しいおねだり


良いことも悪いこと、嬉しいことも悲しいことも…波風はたくさんあるだろうけど、平坦にただ終わるのを待つだけの人生はつまらない。


少なくとも私向きではなかったことを知った生活保護受給期間。もう一度叶わなくても夢を見たいし、しんどくても社会に片足突っ込んで生きていきたい。


さぁここからまた始めよう