最近はすごいもんだね…履歴書アプリなんてものまであるとは知らず、手書きで一生懸命書いてたおじさんです。コレすげぇ便利じゃん。


とりあえずレジュメってアプリつかってみましたが、入力カンタンだしとても使いやすい。問題は印刷したときどんな仕上がりなるのか?ってとこかな。


就活始めて驚いたことのひとつに証明写真がクソ高ェってのがあった。昔は400円くらい?だった気がするけど、今じゃ1,000円するのね…

こっちもアプリでコンビニ印刷できるやつあるみたいだけど、履歴書アプリで完結するならコレでいい。


歳とって履歴書書いてて1番困るのが「あれ何年だっけ?」という問題で、学歴は調べればまだしも、無職期間とか挟んだりすると職歴は思ってた年数と合致しないことも少なくない。

あと資格の取得時期とか…初回発行日が記載されてるものならともかく、簿記みたいなのは賞状無くしたらもう覚えてないマンです。

それでなくともアナログだと職務経歴書と履歴書の年数がズレてたりするイージーミスも誘発しちゃうので、この手の書類がデジタル化できて保存修正できるのは大助かりですわ。

幸か不幸か金はないけど時間だけはある身の上なので、慣れない履歴書と職務経歴書作成に、連休中は没頭したいと思います。