マニラの罠 | とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

とむぱち隊長のもんげー日記(現在、株や期待値プラス攻略法)

世の中強気のギャンブラーが多い中、誰よりも弱腰でありながら、
それでも世界のカジノを旅しながら攻略していく理論派攻略日記です。
現在日本で、日々期待値を追及しながら生活してます。
最近ではコジテク日記となりつつあります。(汗)

2011年 6月25日(土) その3

アンヘレスからバスで1時間。マニラ市内に入る。

IMGP0098

そして、市内を走り、30分くらいで、終点に着き、降りる。バスターミナルじゃなく、空港の近くの道路で下ろされた。降りると、すぐに、怪しげなフィリピン人が寄ってきて、「車、車」と言ってくる。身なりが、かなりボロボロ。でも、車の鍵は持っている。そして、空港までは、300ペソだと言う。「高すぎる!メータータクシー!」と、言うとすぐに引き下がり、そいつがタクシーを止め、おらたちの荷物をタクシーに入れる。また、チップか?と、思ったら、請求されず。いったい、あの人はなんだったんずら???

そう言えば、昔、とま次郎の友人がツアーでマニラに宿泊したとき、ホテルスタッフに行きのタクシーは安全だけど、帰りは(命の)保証がない!と言われたらしい。無事に帰還したずらが、マニラのタクシーもびびるずら(汗)。

タクシーは、初乗り40ペソ。でも、300mくらい走ると、もんげー勢いで、メーターが上がっていく。空港までは、1kmで到着。70ペソだった。


IMGP0106

マニラ空港到着するやいなや、今度は、ポーターが現れ、おらたちの荷物をカートに乗せる。これは、もしや有料ポーターなのか?「フリー?」と、しつこく聞くと、去っていった。そして、次の客を捕まえ、カートに荷物乗せ、運んでいった。やはり、有料のようだ。


空港に入る前、荷物検査とボディチェック。しかし、とむ隊長必須アイテムの、電球がひっかかってしまい、荷物をあけさせられる。
IMGP0107

警備員が、電球は危ない!とか言ってくるが、今まで、一度もひっかかったことないし、大丈夫や!と、いうと、没収されなかった。マニラ空港は、もんげーチェックが厳しいずら。