Happy Halloween! 


今日はシンガポールで同じプリスクールに通ったお友達とtrick or treatをしましたおばけくんそう、シンガポールで1年ほど同じプリスクールに通った2人、まさか数年後にご近所さんになるなんてねチュー


{B5B6380D-25BD-4B83-A3F6-B918805922A0}



ニュージーランドはハロウィンはあまり盛りがらない…と思っていました。カフェやレストランはデコレーションなし。スーパーでもハロウィングッズはポツンとあるだけだったので。


それが、良い形で期待を裏切られましたウインク近所の一本道がtrick or treatをやってるお家ばかりということで、行ってきたら、本格的な飾り付けのお家がたくさんありました。早々に携帯の充電が切れて写真を撮れなかったのが残念。


{78F2925A-30BF-47EC-B924-FA60676F8184}
 


こうやってドアをノックして回るハロウィンは初めてです。シンガポールではコンドのイベントだったり、お友達と集まってパーティーしていましたから。子どもたちはかなり楽しんだようですチュー

{12A15F45-A825-4761-9335-CB642F16E17B}



小一時間のつもりが、1時間半もかかりました!
たくさん集まった!

{75934C26-1BFB-42D9-8F48-ADD875A9A228}



我が家では飴やチョコはたまーにだけの特別なご褒美。ハロウィンイベントは参加させてあげたいけれど、砂糖菓子を好きなようには食べさせてあげられない矛盾。ハロウィンでは毎年この矛盾に直面してます(笑)



それにしても、行ったKaroriのFriend Streetのお家がどこも豪華なこと豪華なこと!ビックリしましたー!