Tiki Yoga @ニュージーランド

2004年に始めたヨガ…いつの間にか生活に欠かせないものに成長していきました。ヨガを通じて、ポジティブなライフスタイルを送る。さらには妊娠・出産という女性にとっての大切なライフステージをサポートします!


テーマ:

We stayed in a villa with family friends for 5 nights. Good food, beer, wine, bubbles, cider, ice cream, chips, BBQ, card games, spa pool, giant maze, Luge, hot springs, lots and lots of jokes and laughter. That's holiday is all about. We ate and drunk waaaaaaay more than we should have and aaaaaall the things we normally don't eat. (I stuck with my vegetarian diet as much as possible) My body feels bloated and my stomach is enlarged and all my pants are tight!!!! But hey that's what holiday is all about🌈😜 #redwood #redwoodforest #newzealandholiday #newzealandisbeautiful #yogaeverydamnday #yogicmind #doyogaandstaycalm #yogaeverywhere #yogaforlife #ヨガ #ヨガ大好き #ヨガ友 #ヨガ好きな人と繋がりたい #littlejapaneseyogi #yoganewzealand #毎日ヨガ #ヨギーは温かい #thatswhatholidayisallabout

A post shared by Little Japanese Yogi (@little_japanese_yogi) on

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本一時帰国中ですニコニコ
実に2年半ぶり!


1人で娘3人(7、5、1歳4か月)をつれての
突然の帰国ゆえバタバタでしたが
やっと落ち着いてきました。
それなのに来週にはニュージーランドは
ウエリントンに戻ります。


子ども3人ゆえ、
末っ子がやんちゃ盛りゆえ、
フットワークは重いです(笑)



それでも着いてまずは
青森県の祖母と親戚に会いに行きました。
これは今回の一大イベント。

{B2B01B1F-A8D4-494D-A834-7CCBFAA8F177}



ディズニーランドにも上の姉妹2人を
連れて行きました♪
末っ子は私の両親とお留守番。

{5A65E2B4-4D7D-4DEC-A218-87A250B5F3F8}



七五三もやりました照れ
これ⬇︎はわたしが撮ったもの。

{00D07C63-0A22-4F8F-A28C-B9F49C13CD4C}


美容院、歯医者、お医者さん関係ちらほら
一時帰国はあっという間です。
いつも時間が足りない〜!



2年半ぶりの日本。
実家は神楽坂。
東京の人の多さに改めてびっくり(笑)
どこいっても行列キョロキョロ



電車やバスで寝る人の姿を見て
日本を離れる前は自分も当たり前に
寝ていたことを思い出す。


公共の場で寝てしまうほど
都会の人は疲れている。
(あくまで帰国第一印象です)


お年寄りや妊婦さんが乗ってきても
スマホに釘付けで気づかない。
譲るべきという認識すらないのか
見ても顔色ひとつ変わらない若者。
バスに乗り込んだ中学生は我先にと
空いた席に座って漫画を読みだす。



「人を思いやる気持ち」
はどこにいったのーショボーン


今回は子どもたちも大きくなっているので
お年寄りや妊婦さんに席を譲る気配りの
大切さを度々説明。



そもそも、自分の親が譲れない大人なら
子どもも譲れない人に成長してしまう。
親が席を譲る姿を見れば子どもにも
譲るべき認識が身につくもの。



西洋の国々ではティーネイジャーも
譲る習慣が身についていますね。
お年寄りに席を譲るなんて基本の基。
ドアを開けて待っていてくれたり。
先に道を通してくれたり。



その辺は人間として当然の
マナーなんですね。
考えなくてもできる。



同じアジアでもシンガポールでは
若者の気配りは当然のマナーでした。
子連れや妊婦さんには特に優しかった。



日本は素晴らしい国。
礼儀正しく真面目な国民。
ただ、「人間らしさ」にやや欠ける。
恥ずかしさを忘れ、周りの目を気にせず
たとえ他人であれ「助ける」という
行為がもっと自然に出てくれば良いのにな。



温かい気持ちと笑顔があれば
もっともっとよい国になる!!



私にもできることがある気がしました。

ヨガを通じてね照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の投稿になります


しばらくインスタグラムばかりになっていましたが、書き留めておきたいことも山積み。ブログを書く時間がなかったので、写真でサクッとメッセージを発信できるインスタグラムは楽チンです。けれど、ちゃんと文章に残したいことはブログでね照れ



ウエリントンに越してきて季節も一周り。生活も板についてきました。ご近所付き合いも充実。学校のお友達のお母さんたちとも仲良くさせていただき、アップダウンはありながらも確実に地に足をつけてきた感覚があります。


シンガポールとは打って変わり、外で過ごす時間が増え、青い空、キレイな雲、伸び伸びした自然の中で、虫を捕まえたり、育てたり、子どもたちには最高の環境♪ 


{B59D190F-3758-467F-BD39-8C885953977F}


{99F45B06-AF18-4CB0-99DC-64B8CD864AA4}


お庭遊びを楽しむ末っ子。
洗濯を干しながらお庭で遊ぶ時間が大好きニコニコ

{AD345BCE-CF30-4976-A25F-09A51D8DD50A}


ニュージーランドにきて、
マイホームに引っ越してから、
毎日ゆっくり過ごすようになりました。
予定を入れず、末っ子がお昼寝をしたらヨガのプラクティス、ヨガのアサイメントをやったり、疲れていたら窓辺で読書をしたり。


3人子どもがいれば忙しいのは当然。
毎日あっという間に過ぎてしまいます。
時間を自由に使えないからこそ、
平日の1ー2時間の自分の時間を大切に。


平凡な日々。何よりの幸せですウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

It's been 15 months since we moved to New Zealand. I arrived 33 weeks pregnant with baby #3. No job, no income, no friends, not knowing which city to settle in but the baby was not going to wait for us to figure all that out. We had hardships last year but none of us surrendered. Including the kids, each one of us worked and tried very hard every day. We got stronger and stronger both individually and as a family. I'm so grateful for having had that opportunity to grow and for the fact that we can truly appreciate where we are now. We wouldn't have it any other way🙏😊❤️ シンガポールを離れ、ニュージーランドに来て15カ月。妊娠33週、仕事なし、収入なし、友達なし、長い居候生活。長くしんどいトンネルを、ゆっくり、一歩一歩、家族みんなで歩いた数ヶ月。大人も子どもも大きな変化と不安を乗り越え精神的に強くなった数ヶ月。みんな本当に成長した。今年に入ってから毎日イキイキ。今の生活に心から感謝🙏 #yoga #yogajourney #yogaforlife #yogi #yogini #yogalover #yogaeveryday #yogaeverydamnday #yogateacher #mindfullness #mindfulbirth #mindfulmeditation #mindfulparenting #ヨガ #ヨガ講師 #マインドフルネス #マインドフルネスヨガ #マインドフル育児 #マインドフルメディテーション #ヨガ好き

A post shared by Natsuko (Tokyo ➡️NZ➡️SG➡️NZ) (@tiki_yoga) on

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュージーランドに来てからは、地に足のついた生活になったと言うか、日々のイベント的な出来事が減ってしまいました(笑)


赤ちゃんが生まれてからは、フットワークがあまり軽くないんですね。寒い日は末っ子と遊びながら家でベイキングをしたり、一人時間を見つけてはもっぱらヨガの練習や、ヨガの本を読んだり、コースのアサイメントに尽力中です。


そんなわけでブログに書くようなネタも減りましたーチュー


現在はほぼインスタに移行して、ヨガ、食生活、ウェルネスに関する写真をアップしています。

@tiki_yoga

良かったらフォローしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)


ウェブサイトも構築中ですが、育児しながら空いた時間を見つけ、カメのスピードで進行中です〜爆笑またアナウンスさせてください☆

{593702F5-32CA-415B-9A5D-1C64947D087D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。