冬休み、残すとこあと1日!
楽し辛かった(笑)
日中活動して楽しむのだけど、
夕方あたりから立ってるのが精一杯。
やはり育児しながらの妊娠は激務笑い泣き


話は本題。
我が家の至近にあるイタリアンレストランで
ちび姉妹とランチした年末のある日。
ピザ釜の前のカウンター席に座り、
ピザを作る様子を見学していました口笛


ピザ職人は強いイタリア訛りのおじさん。
ずっと話しかけてきます。
サービスでブロッコリーの葉っぱを
ピクルス風にした炒め物をくれました。
シンガポールであまりないフレンドリーさ。
さすがイタリアーノキラキラ


さて、話はやや逸れますが、
昔々、NZでイタリア人をフラットメイトに
もったことがあります。
仲良くなり1年くらい一緒に住みました。
我々がハネムーンでイタリアに行った際に
彼女を訪ねてミラノに立ち寄りました音符


その際に連れて行ってもらったレストランで
彼女が勧めてくれたチーズが忘れられない!
その名もstracciatella(ストラッチアテッラ)
フレッシュで賞味期限が短いため、
イタリア以外ではみかけないなんて
言われていて、あれ以来、
どんなオシャレレストランでも
出会うことはありませんでした。


そのチーズの話をイタリア訛りのおじさんに
すると、それなら俺がオーダーしてやるぜ!
って、できるのー⁉︎


数日後、届いたと連絡があって
取りに行ったのが大晦日のお昼間。
高いだろうなとお財布の中身を確認して
から行くと、なんとプレゼントしてくれたびっくり
賞味期限が当日だからって。
まずは試してフィードバックちょうだいと。


その品がこちら⬇︎

{1F2CCC51-AA8A-44A4-815F-7FEB0C8851C1:01}


ブラータチーズに似ていますが
より濃厚でクリーミーな気がします。 
ミニトマトを添えて~
オリーブオイルを回しかけて~

{B17AE137-0A53-4507-ABA2-4A7758ABBE96:01}



ドロンドロンなのですくい上げて食べる。

{45E46572-4704-4C78-805B-6666259CC108:01}


コレコレ!!!
ひも状になってるコイツ!
ミラノで食べたやつー!
感動の再会でしたラブ
SMSでお礼をして絶賛。


今日はまたランチに行きました口笛
そしたらイタリアーノのおじさんはお休み。
もう1人のおじさんも気さくで
空いていたからか、なんと、
子どもたちにピザを作らせてあげるから
おいでってー!!いいのー⁉︎
ガツガツ入って行って、
ピザ生地を伸ばして~
ソースをかけて~

{AD547C51-8051-420E-B5FC-F18FB980B88E:01}

チーズをのせて~~

{7C251F74-B8A2-480B-9539-A65AC323FD42:01}

トッピングしてピザ釜へ~~

{4AD3D08D-B5C5-45ED-A6DB-15A4C2C37254:01}


出来上がりはとり忘れたキョロキョロ
でもここのピザはおいしい!
普通メニューはなかなかのお値段なんだけど
キッズメニューのマルガリータは8.5ドル。
安いでしょラブラブ
ジュースとかはついてこないけれど
この美味しさでこのサイズで8.5ドルは
かなーりお得ですウインク


普段使いには高いからってオープンしてから
あまり行ってなかったのが悔やまれる。
あと3ヶ月弱、通うかな爆笑


お店はこちら⬇︎
2it & drink
リバーバレーのValley Pointにあります。
道路から見える外に面したお店なので
すぐに見つかるはずです流れ星