弁財天弁財天
横浜港北七福神の弁天様が今日はきれいに飾られていました。(妙蓮寺)
お正月のみ開かれます。
お線香をあげて「この一年健康で暮らせますように」とお参りしました。

毘沙門天毘沙門天
弁天様で七福神所在地の地図をいただいたので、菊名蓮勝寺の毘沙門天もお参りしました。
日本三毘沙門天と書いてありましたが残念ながら見ることができませんでした。

七福豆七福豆
毘沙門天で求めました。
ウグイス豆ですがネーミングがいいので。



mumuchuの日記 おばんです すずり さなぶり ごめんまち さっぱ べーご どごさ こばし つぶやきつぶやき かだっけ かっこばな アオタン あらがざ なかい 青空 トカトカ いくべ どすがき おつぼね しぐさ わらし